※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
命の母A
子育て・グッズ

育休明けの忙しさで限界。旦那も熱でワンオペ続き、子供も風邪。知り合いや頼れる人がいなくてしんどい。

もうやだ、もう限界。
1日から慣らし保育始まっていない間家事頑張って帰ってきたらたくさん一緒にいてあげたくて、でも旦那が熱出してくしゃみ鼻水、ここ5日間ほとんどワンオペで頑張ったのに体だるいとかでいつまでもベッドの上でぐーたら、そしたら今日子供に風邪がうつって朝方初めての高熱、ほらね、マスクしてないからうつったじゃん、下がったはいいけど鼻水くしゃみあるし心配だからペーパードライバーなのになんとか運転して病院連れてって、薬飲ませて寝るかと思ったら機嫌わるくグズグズ、こっちもこの1週間寝不足で腰も痛いし、鼻水ダラダラ止まらない、
こっちに知り合いもいないし頼れる人もいない、ほんとしんどい、文章ごっちゃですみません

コメント

ルナ

旦那ダメですね😡
風邪うつす可能性のある者は、ちゃんとマスクしておくべきです!
5日も休んでる間にちゃんと風邪治す気あるのか?と言いたくなりますね....

家事は可能な限りサボって下さい💦
トピ主さんの体調の良い時に料理もすれば良いと思いますし、お子さんもまだ熱があるなら、身体は拭き取りで清潔にしてあげれば数日くらいお風呂にも入れなくて良いと思います。
離乳食も、しばらくは市販の物でも全然問題ないと思いますし、お洗濯物もなるべく増やさないようにすれば、明日まとめて洗うとかも出来ると思います。
どこかで手を抜かないと、息詰まってしまいます😭お子さんと一緒にゆっくり寝てても良いんです
無理なさらずに

• 命の母A

命の母A

ほんとそうなんです!体調悪いなら病院行けばいいのに病院行っても意味がない、じゃあ風邪薬飲んだらといったら寝てれば治る、、治ってないじゃん!!
    優しいお言葉かけて頂いて泣けてきました。。誰にも相談できず、いっぱいいっぱいでした。少し肩の荷がおりました。ありがとうございます。

• 4月6日
亜沙美

わぁー分かります_| ̄|○
うちの旦那も風邪ひいてもマスクしないで、せっかく隔離してもその部屋から出てきてゲームしたりします。

部屋にいても携帯やSwitchで遊んでました!
マスクも息苦しいから嫌なんだよねー

とか言ってしないし、

直す気あるのかなーって思いましたよ!
病院は強制的に行かせましたけど。笑

• 命の母A

命の母A

うちの旦那もベッドの上で携帯ゲームしてます!しつこく言ってやっとつけたマスクも耳が痛いからといつのまにか外してます。。もう家族全員にうつってるからこれ以上悪化しないだろうと、、ほんとふざけてます!
    今日なんか、ほんとに風邪どこでもらったかわかんないんだよね、実は(子供)が一番最初に風邪ひいてうつされたのかも、、なんてアホな事言ってました。

• 4月6日
  • 亜沙美

亜沙美

あーうちも同じ事言ってました!( *`ω´)
    こどものせいにだけはして欲しくないですよねm(_ _)m

ちょっとは、妻に対して仕事増やしてしまって申し訳ないなー

とか、子供に対して

風邪うつして辛い思いさせてしまって申し訳ないなー

早く治して、2人を看病してやるぞー!とか

そんな事思えないのかね?と思ってました。

そして、大抵の場合最後まで風邪が治らないのが旦那です。

だってママは風邪なんて引いて寝込んでなんていれないからさ。。

• 4月6日
  • 命の母A

命の母A

すいません。下に返信してしまいました💦

• 4月7日
  • 亜沙美

亜沙美

グッドアンサーありがとうございます!
    大変でしたね!
    私も赤ちゃんに向かって旦那に伝える事良くやってます!!笑

気付いてるんですかね?笑

まぁ、そこで嫌味?とか言われると困っちゃうんですけどね!
    嫌味ですけど。。笑笑

保育園との事でお互いこれから仕事復帰が恐怖でしかないですが、
    なんとか頑張りましょーね!!泣

母は強し!負けるな私!!
    ふぁいとーおぉーー!!!

• 4月9日
たま子

ちもたこさん、すごく頑張ってますね。自分もしんどいのに、お子さんのことや家のことで二の次三の次ですよね。
結局、男の人って自分のことばっかりですよねー…。
家事、手抜きしましょ!洗濯は気が向いたらでいいし、惣菜だって冷食だっておいしいですよ!旦那さんに運転させてドライブスルーでマックとかすき家とかでも良いですよ!ツライのはお互い様なんですから。
お子さんも、無理にお風呂入れなくて良いですし、遊ぶのもゴロゴロ布団の上だっていいと思います☺️
これは私がインフル、息子も発熱の時に乗り越えた方法です😹

• 命の母A

命の母A

まさしくその通りです!自分のことばかりで腹が立ちます。気持ちわかって下さり気が楽になりました。
    アドバイス通り今日は子供のことだけ考えてほかの事は何もせずゆっくりと過ごしたいと思います。ありがとうございます!

• 4月6日
ako

うちの夫もまさに数日前から鼻水ズルズルで病院いって、それが娘にうつり娘はじめての高熱40度でて鼻水もダラダラ😭
ぐったり、でも機嫌悪くくっついてないとぎゃー泣き💦
娘がしんどい時は母親もめちゃしんどいんですよね!😅
病院連れて行ってお薬も嫌がるのを無理に飲ませて。こちらもヘトヘトになりながら無事娘ちゃんのお熱は下がり、あとは鼻水だけです。

夫は風邪ひいても一人で寝室こもれるからいいですよね!もし私にうつってもずっと寝てるわけにはいかないのに💦
うちの夫は先月も風邪でダウン、そこから蓄のう症、先々週は胃腸炎でダウン、そしてまた風邪😡弱すぎんねん!!!笑 その間育児も手伝ってもらえないし、なんならしんどいしんどい言ってムカつきます。腹たって色々なりすぎ!ちょっと自己管理しっかりして!って怒ったら、なりたくてなってんちゃうし!って言われました。
まず、ほんまやなごめん🙇だろ❗️💦

私の愚痴になっちゃってすみません😅私も近くに家族や頼れる人いないのでいつも一人で頑張ってます!辛い時やイライラ、愚痴りたいときはここで発散しましょ❗️共感できるのは同じように毎日毎日怒涛の日々で子供のためにふんばって身を削って頑張ってるママ達だけです!

お互い、もう少し寝られるときが来ると良いですね😉

• 命の母A

命の母A

子供さん初めての高熱だとほんとに心配ですよね!かなりしんどそうでツライのわかるけど、ずっとくっついてるとこっちもほんとにキツイです。トイレもおちおち行けませんし、水飲みに行くのも大変で、、うちも熱下がりあとは鼻水です。きっと完治まで1週間はかかるんだろうなぁ、、

だいたい悪質な風邪を持ち込んでくるのはだいたい旦那です!治りにくく症状もツライものばかりです。男って痛みに弱いと聞きますが、自分ばかりつらいつらいアピール強すぎて、こっちがツライ時はそーなの?とさらっと流されません?なりたくてなってるわけじゃないってうちの旦那も言いますが、絶対何かしらの前兆あるはず!寝不足や疲れのサインを見逃して大事を取らずに好きなことする、無理をする、、自己管理と言いたいですよね!

こんなことで愚痴っていいのか悩みながら投稿しましたがみなさんの共感や励ましの言葉頂けてスッキリしました。ありがとうございます!

• 4月7日
命の母A

ほんとそれです!!!
少しでもいたわりの言葉や反省色みせてくれたらまだこちらも頑張ってやりきろうという気持ちになれるのですが、全く皆無で疲れとイライラが限界になりました!
子供が風邪つらくて夜中起きたときに、
つらいねー、かわいそうだねー、まだ喋れないから余計にツライよねー!ほんとかわいそう。。
と何度も携帯ゲームしてる旦那に聞こえるように言いましたが、ちゃんと聞いてるんだか。。
世の中のママはどんなに体調悪くてもなんとか起きてやることこなして、同じことやってみろ!と旦那に言いたいです。。

ぽこ

お身体大丈夫ですか?
男性って大きな子どもみたいですよね。
父親としての自覚が低いですよね。
先のことを見越して見越して何故考えられないの?ってなりますよね。
風邪でマスクもしなければ、家族に移ると思わないのかな?
お子さんに今回移ってしまったけど、主さんにも移ってしまったらお家が回らなくなるよ?
子どものことはどうするの?
家事をしてくれるの?
そこまで考えてほしいものです。

お子様の体調はいかがですか?
ウチもついこの前、初めての高熱鼻水でほんと機嫌悪くて大変でした。
ずっと抱っこ〜で家事もうまく回らずイライラもしてしまったけど、この子は抱っこを求めてる、しんどいから甘えたいんだって思ってからは、たくさん抱っこしてます。
もう家のことなにも出来なくてもいいや!ぐらいに。
家事、数日手抜きしてもいいと思います!
主さんは頑張り屋さんなんだと思います。でも、手抜きは悪いことではないと思います!
お惣菜を買ってきたり、洗濯も1日しないぐらい全然大丈夫だと思います!
私も諦める事も時には大事だと子育てしながら学びました。出来る時に出来る事をしたらいい。
今はお子さんのそばにいてあげてください(^^)
旦那さんは大人です。
自分の事は自分でできます。

寝不足で周りにも頼る方がいなくて大変かと思いますが…
主さんも体調崩されませんように。

• 命の母A

命の母A

わたしもくしゃみ鼻水うつりました!幸い熱は出ていないのですが、腰痛が悪化し寝不足も重なり極限状態に陥ってしまいました。。それでも育児は休めない、休んでいられない、、せめて家事だけはサボることにしました!今までついついあれもこれもやらなきゃとしんどいときでもやっていたので、そういう時は諦める事を学びたいと思います。ありがとうございます。

旦那には今後風邪引いたら今回のことを持ち出してマスクしたり病院行くよう再三と注意していきたいと思います。子供は熱下がりくしゃみ鼻水だけになり、まだ本調子ではないものの快方に向かってます。悪化しなくてほんとによかったです。。

• 4月8日