※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

旦那が仕事安定せず、借金あり。別居中に借金返済し、迎えに来ると言われたが、再び同じ問題が起きる可能性。離婚後は娘を保育園に入れたい。どうしたらいいか悩んでいます。

何度も、質問させて頂いてる者です。

旦那35歳
仕事安定せず、やめたりしたりの繰り返し。
生活費の為借金あり。人間関係が嫌で、やめたり
休み癖が多くなる事も多々ありました。
今の仕事始めて3週間目くらいに突入します。
私は、生活の為
夜飲み屋さんに働いてます。

前の仕事辞める時に
次仕事やめたら離婚するからね。
といったのに仕事やめて、
次がラストチャンスと思っているのですが
なんだか…疲れたしま。

旦那と話し、
近々、別居して、
別居中に、朝昼夜俺働いて
借金全部返して、迎えに行くから!
目標は、夏までには返し終える…。
って真剣に言われたのですが
みなさんなら、どうしますか…?

借金全部返し終えて
迎えに来てもらっても
その後、また同じ用になる気がして…。
早く娘を保育園とかにも入れたいので
離婚するなら離婚した後に
旧姓の名字で入れてあげたいのもあるし…。

どーしたらいいんだろ…

コメント

deleted user

口だけかなーと私なら思ってしまいますね💧

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ですよね。。
    別居して借金返済中に
    離婚の方向に持っていこうかな…。

    • 4月6日
ママリ🔰

お金無いと心に余裕無くなりますよね(>_<)
今現在、家計は主様が管理しているのですか?
借金はどのぐらいあるんですか?

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    管理もなんも
    できるお金もないですが
    一応私が管理してます💦
    70万くらいです…

    • 4月6日
はじめてのママリ

うちの父がこんな感じの人でした。
仕事安定せず、転職しまくりで、借金も作ってという人間でした。
母が看護師だったので生計を立てていました。
私が高校1年の時、両親は離婚しましたが、寂しいとかはまったくなく、むしろ早く別れたらいいのにと思っていたので良かったです。
実際、離婚してからのほうが生活が安定しましたよ。
母も早く離婚すれば良かったと言っていました。
仕事長続きしない人間は治らないと思います。
借金返したと言って、別のところで借りてる可能性もあると思います。
両親のギスギスを見せられるより、離婚してくれたほうがマシと思いました。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    貴重な体験お話ししてくださり
    ありがとうございます。🙇‍♂️
    確かに…借金返したと
    言って別のところで借りられる
    可能性もありますよね…。

    • 4月6日