※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん👑🐃
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が1日1000mlのミルクを飲んでいます。離乳食も食欲旺盛で、体重は7.1キロです。飲み過ぎているか心配です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子のミルク量について
今。2回食の離乳食で完ミ
1日5回✖️200ml=1000ml飲んでますが
これは飲ませすぎでしょうか?
離乳食の量は 7倍がゆ 大さじ3、野菜、タンパク質 それぞれ 大さじ1づつほど食べます。
恐らく、それ以上与えても食べそうな気がします。体重は7.1キロです。
よろしければ どなたかアドバイスいただきたいです!、

コメント

いちごっこ

飲ませすぎではないと思います。
ほしがるならあげてもいい時期です。

お茶碗一杯ぐらいのお粥を食べても、ミルク200飲んでる時期もありました。
離乳食がもう少し増えたり、噛むもの(ニンジンやジャガイモなど固形物)を食べたりしていくうちに、満腹感が育ち、ミルクはいらないって残す時が来ると思います。
その頃から減らしていきました。

ちなみにうちの子たちがもうミルクはいらないと意思表示したのは11ヶ月ごろでした。

• せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

回答ありがとうございます!
    よかったです😩
    同じ月齢の赤ちゃんを持つ方から
    そんな飲むの?飲ませすぎじゃない?と言われて
    すごく不安になりました💦
    このままほしがるだけ
    ミルク飲ませます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月6日
  • いちごっこ

いちごっこ

ミルクは飲まない子は飲まないですもんね。一回でしっかり量を食べてくれる飲んでくれるのは後々楽になるはず‼️
    うちの双子も本当によく飲んでよく食べ、食べすぎじゃないかと心配だったので、栄養士さんによく相談してました。

まだまだ、食べ物からの吸収は充分じゃないから、あまり心配しなくても大丈夫と言われて、安心したのを覚えています。

• 4月6日