※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
ココロ・悩み

子供の離乳食作りにやる気が起きず、育児に疲れている様子。育児ノイローゼかもしれない。

もー何もする気が起きないです‥。
どうしよう😢どうしよう💦
1歳になったばかりの子供の離乳食色々作ってあげたいけど、やり気が起きなさ過ぎてダメだ😖何もしてあげられてない‥
昨日もこちらで質問して、とてもいいアイデア頂いたのに😢子供と一緒に居ても、横になってしまう‥
もう何も考えたくない‼️
ちょっと育児ノイローゼなのかな‥

コメント

YY

わかりますー
私もやる気起きなくて、、、でも離乳食はやってあげたいし毎月写真とかも撮りたいし、成長記録もつけたいし、、、身長体重も測っておいてあげたいー!
でもやる気が起きずになんか中途半端に、、、(^◇^;)

頑張らなくていいと思いますー!
やる気が出ないときは休んでくれーって言ってるってことですよ!
寝ちゃいましょう、、、!!(^◇^;)
とりあえずあげないのはまずいので、スーパーとかドラッグストアで離乳食買っておいて、しんどいときはそれでもいいと思いますよ(^-^)

agua

私はなにもやる気が起きないときは、「なんて贅沢な時間だろう😍」と思いながら、ただただ布団の上で子どもとイチャイチャしていますよ。
離乳食も市販のものを使うことがありますが、栄養のバランスも考えられてるし子どもも美味しそうに食べてるし、いっかなーと思ってます😁

お気持ち分かります💦私もなにもする気になりません😂 ほぼ同じ月齢の息子いますが遊ぶのもちょっとしんどいってなってます😂 離乳食も完了期旦なのにほぼベビーフード、私もママリで質問したのに😂 ちゃんと作った日に限って食べてくれなくてやる気なくなりました💦 隙あらばずっと横になってる人がここにいます😂

私もまさに今昼寝中の娘と一緒にゴロゴロしてます😂
何もする気が起きない時は何にもしなくてOKですよ😊!
離乳食もベビーフード使いましょ!

メロディー

皆さん、優しいお言葉本当に本当にありがとうございます😢💕拝見していて、涙が出てきました😭
まとめての返信ですいません💦
1歳になり、完了期に入ってからどんな物をあげていいのか全く分からなくなってしまい💦取り分けと言っても、旦那さんが3交代の勤務で作らない日も多くて😖自分だけだと本当に適当で‼︎元々料理が一番嫌いな家事です😔こちらで検索しても、皆さん本当に色々作っていて。漠然とこの先が不安でやる気0になってしまいました😔とりあえず、今はベビーフードに頼りたいと思います‥♡明日西松屋に行って色々調達したいと思います✨
本当に本当にコメントありがとうございました✨

もえ

気持ちよくわかります。
やる気起きないときは何にもしないですよ😂

レトルト万歳🙌お昼寝万歳です🙌