※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠5週6日で、眠気や吐き気が強く食事に悩んでいます。夫は気遣い、食べ物を気にかけてくれますが、食べる話をされると気持ち悪くなり困っています。

現在妊娠5週6日です。

妊娠発覚してから、眠気が強く寝てばかりいたり、匂いで気持ち悪くなるためご飯も作れない私を、夫はとても気遣ってくれて、自分で出来ることは自分でやるようにしてくれて、本当に助かっています。

ほとんどヨーグルトや果物しか食べれない私を見て、親切で、
何なら食べられる?お蕎麦食べに行く?
塩サバとか無理?お肉は?
など、聞いてくれるのですが、
食べ物の話をされると、気持ち悪いんだ、
やめてくれー😭

自分でも、何が食べれるのか分からず、
困っています😣

コメント

転々。

食べたい時は自分からお願いするから休ませて〜☺️💦
病院の先生にも今の時期食べられなくても元々赤ちゃんに栄養の袋が引っ付いてるから大丈夫って言われたから心配ないよ〜☺️欲しいものがあったらその時買い物をお願いしたい!😚

と伝えてみては?

• くー

くー

確かに夫は、こんなんじゃ赤ちゃんに栄養がいかないよーって思っているのかもしれません!
    きちんと伝えてみます☺️ありがとうございます!

• 4月6日
  • 転々。

転々。

つわり辛いですよね😭💦ほんとに長くて長くて大変だと思いますが、無理せず、ねれる時は寝ちゃいましょ☺️
    応援してます🌸

• 4月6日
  • くー

くー

本当にありがとうございます!元気が出ます☺️✨
    花さんはもうすぐお子さんに会えるんですね!楽しみですね💕

• 4月6日
みさ

優しい旦那さんですね!
私はひたすら飴ちゃん舐めてました😅

• くー

くー

食欲ないのに空腹になると気持ち悪いので、飴はすごくいい気がします!食べれそうなのをいくつか買ってみます!ありがとうございます😊

• 4月6日
さや

私も旦那の優しさに甘えて、「ヨーグルトとりんご買ってきて〜」っておつかい頼んでました😓
甘えちゃいましょう😌✨

寝ながらでも飲めるウィダーインゼリー、あとは苺やパイナップルなど、剥かずに済む果物ばかりでした!

食べたくないときは、オレンジジュースだけのときとかもありましたが、
医者からは水分さえ取れてれば大丈夫だと言われたので、今は食べられるものだけ食べてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

私も12週になりましたが、まだ胃の不快感だけが残ります。
つわり乗り越えましょう〜!

• くー

くー

今はもう甘えちゃいます😣✨
    ウィダーインゼリー!空腹が気持ち悪いので、夫にお願いしてみます!
    なんとか水分はとれているので、食べれる物だけ食べて、乗り越えます!
    ありがとうございます✨

• 4月6日
とらあゆ

旦那さん優しいですね😭💓
でもたまに今その話やめてーとか今ちょっと話しかけないでー😭😭って時ありますよね…😢
私も今自分が何食べたいか分からないです😱
お腹空きすぎるともっと気持ち悪くなるのですぐ食べれるのをしょーがなく食べてる感じです😱

• くー

くー

そうなんです、、本当にありがたいんだけど、今はやめてーってなります。😭
    とにかく空腹は気持ち悪いですよね、、😰何か食べたいけど、何も食べたいとは思わない、、って感じで困っちゃいます😭

• 4月6日
  • とらあゆ

とらあゆ

ですよね😭
    空腹だけはほんとに避けないと…😱💦
    無理に食べるのも辛いですよね😭😭

• 4月6日
  • くー

くー

もう空腹が怖いです😨
    まだつわり始まったばかりだと思うので、この先が不安です、、😣

• 4月6日
  • とらあゆ

とらあゆ

あんまりずっと食べてるのも太るし辛いですよね💦
    私はいつ終わるのかとメンタルやられてます😭😭

• 4月6日
  • くー

くー

私も早く終わってくれーと思って、「つわり いつまで」と何度も検索してしまってます😣

• 4月6日
  • とらあゆ

とらあゆ

私もよく検索してます😭
    早い人では10週で終わるって書いてあったりするからそれ期待しても結局終わらず…😭
    2人目のとき14週くらいまではあったのでそこまであるのかと思うとメンタルズタボロです😭

• 4月7日
m

優しい旦那さんですね😊✨✨

私はセブンのサンドイッチよく食べてました!
つわりで気持ち悪くてお腹空いた時でも何故かサンドイッチは食べやすくて😊
あとは蒟蒻畑やオレンジは救世主でした!
つわり辛いですよね😭
ゆっくり休んで下さい✨

• くー

くー

私もお腹を満たせるもので、何か食べられるものがあればいいのですが、、、😭
    いろいろと模索してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 4月6日
みきお

全く同じ週数です!
私はそこまでひどくありませんが、食べ物の話をされると気持ち悪くなるの分かります。
でも心配してくれてるってことで!笑
私は調子の良い日に買い物に行っています!生肉を見れない日もあるのでそういう日は外出しないようにしています!

• くー

くー

週数、全く同じですか💕

ありますよね😅
    本当に気分悪い時にはCMとかで食べ物が出てきても、やめてーってなってます。笑
    買い物、もう1週間は行ってないです😅

• 4月6日
ローラ

私も1人目の時は水すらもオエーってなって大変でした💦
あるあるな話ですが、悪阻が酷い人でも何故かマックのポテトは食べれるんですよね。(笑)あとフルーツ系のゼリーとか炭酸水をよく口にしてました。むしろ3.4ヶ月の間はそれしか口に出来なかったです😫
頑張って乗り越えましょーね( ´ ▽ ` )

• くー

くー

水もですか😳それは大変でしたね、、
    マックのポテト、いろんなところで耳にします!不思議ですよね!!3、4ヶ月間ですか、、辛いですね。😭
    頑張りましょうー!!
    ありがとうございます✨

• 4月6日