※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠16週目でストレスを感じ、心拍音を確認したいです。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠16週目です。昨日の夜、夫婦で口ケンカになり泣いたりストレスがありました。今朝、エンジェルサウンズをしたら元気な心拍音きこえました。ストレスは赤ちゃんによくないですよね(泣)妊娠中に夫婦ケンカしてたけど元気な赤ちゃん産んだよなどアドバイスください

コメント

jasmine

そんなのしょっちゅうですよー!

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます。妊娠中、不安定でもあり夫婦ケンカは避けられないですよね(;o;)

• 4月6日
けいな

喧嘩ありました!ストレスありありでした!でも元気元気な娘っこ産んで育ててます😊
大丈夫ですよ〜妊娠中なんてホルモンバランスでイライラするのは日常茶飯事です!
生まれてから愛情いっぱいに育てましょ😊❤️

• ちい

ちい

とても優しいご回答ありがとうございます(;_;)💗産まれたら愛情いっぱい育てたいです。

• 4月6日
まま

アドバイスにはならないと思いますが、私はよくケンカをしてました😅
そして、元気な子産みましたよ。
本当旦那さんに理解してもらうしかないです😢イライラしたり、些細な発言が気になったり色々ありました。
じゃーあんたが妊婦になってみろよ!っと無理な事を言った事もあります。
でもうちはその言葉で我に返ったのか、少しはマシになったかな?と思いましたが、ストレスは無くならなかったです。だから考えないように手の込んだエコーアルバム作ったり何かに没頭してました笑

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます♡本当に、些細な発言に敏感です>_<没頭できるもの探します💗

• 4月6日
えみり

妊娠中に喧嘩したから元気なあかちゃんをうめなかった、なんてことはないと思いますけど…。そこは赤ちゃんの生命力の問題ではないでしょうか…。
殴る蹴るの喧嘩に毎回なってしまうなら問題ですが。

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます♡お互い手は出ないので赤ちゃん生命力を信じたいです>_<

• 4月6日
リアン

私も泣き虫なのでいっぱい泣いてましたよー。妊娠中はホルモンバランスがー...と言いますし尚更です😂
泣き虫な私を気遣ってか、1ヶ月半から夜泣きのないとても親孝行な子が生まれてきました😭💓←ww

愚痴を言える友達も近くにいなくて、なかなか吐き出せずにいましたが、生まれてきたら こんな事して遊んであげよう♡とか考えて乗り越えました😊

• ちい

ちい

優しいご回答ありがとうございます💗昨日かなり泣きました😂親こうこうな赤ちゃん👶愛おしいですね(#^.^#)♡

• 4月6日
BOY

妊娠前となにも変わらず、旦那さんと喧嘩したりなんかイライラしたり落ち込んだりストレスを感じたりと普通にしましたよ🙌そんなの当たり前だと思っていたのでそれよりも私は転ばないように、なにかにぶつからないように、食べ物にあたらないように、しっかり手洗いうがいするなどそういった面をすごく気をつけました!!
お体ご自愛くださいね〜☺️

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます💗やはりイライラとストレスは避けられないですね(;_;)わたしも他の面で気をつけたいです

• 4月6日

とてもじゃないけど赤ちゃんに聞かせられないような喧嘩いっぱいしてました😿
でもとっても元気な赤ちゃんを最近産めたから大丈夫ですよ😊😊
心配なさらずゆっくり過ごして下さいね!

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます💗安心しました。わたしも昨日のケンカは赤ちゃんに聞かせたくない言葉たちでした|•́ - •̀。)…

• 4月6日