※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

退院したいけど環境が我慢できない。主治医に理解されず、外の空気を吸いたい。

もうやだ退院したい
面会もダメ窓際の部屋に移るのもダメ
差し入れも食べるな刑務所ですかここは
病院食まずすぎてどんどん痩せていく
子宮頸管は30ミリ
お腹の張りが頻繁で下げても点滴がすぐ上がる
張り返ししてる時だけNSTしたってそりゃ
多少は張るでしょ
張っても張っても短くならない頸管
主治医は退院できる直ぐにあなたと助産師が
大袈裟なだけと言う
じゃあなんでこんな腕穴だらけにして
入院費にビクビクして狭い部屋に24時間寝たきりで
我慢してるんですか帰してくれよもう、
赤ちゃんのこと考えてないって言うけど
こんな環境が妊娠したことを一瞬後悔させてくる
こんなんになりたくなかったせめて外の空気を吸いたい陽の光が見たい旦那に会いたいお母さんに会いたい

コメント

deleted user

面会禁止ってしんどいですね。

お金に関していうと、限度額適用認定証の申請とご自身が加入されてる保険の内容によってはプラマイゼロやプラスになる可能性もありますよ!

こんなにダラダラできるのも今だけ!と思ってわたしは入院中の時間を過ごしてました(笑)

張っても頸管が短くなってないならもしかしたら一時的に外に出る許可はもらえるかもしれないし、そのことを相談してもいいと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    引越しなどで今は出産の分しか
    貯蓄がなく入院費は退院時に一括で
    支払いと言われ生命保険の給付金の申請
    をしたいのですが診断書に4週間と
    言われました…
    限度額申請もしたのですが
    月をまたいでしまい何十万かには
    なると思うのでその時手持ちがあるかが
    心配で心配で…。
    後で振込みとかに変えて頂ければ
    いいんですけど(汗)
    外泊もあったのですが
    2度内服に変えて点滴を外してNSTをすると
    張っていて外泊中止というのが
    いつものパターンで期待した分
    落ち込みが激しいです。
    グチグチとすみません…

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたし月またぎでしたよ!それでもトントンになりました👌🏻入院費の支払いにカードが使えるならとりあえずはカードで払っておくのがいいかなと思います。

    点滴を抜いて張ってしまうのは怖いですね💦外泊とまでいかなくても、旦那さんやお母さんに来てもらって、車椅子で病院の外をお散歩だけでもさせてもらえるといいですね!

    • 4月6日
あー

大丈夫ですか?
頸管短いと面会も差し入れもダメなんですかね😢?
聞いたことないです。。
ご飯不味いと病院居てもただ地獄ですよね…

  • ゆう

    ゆう

    病院食で油こい物を食べた時に
    嘔吐と下痢をしてしまって
    おそらく食中毒というより下した
    だけだったのですが
    その事で面会や差し入れもも禁止に
    なりました…
    何も楽しみがない事で
    精神的にやられてきました😭

    • 4月6日
  • あー

    あー

    それもう病院食が原因じゃないですか🙄
    そんだけで!?って思いますね💧
    こういう時こそお母さんのご飯食べたいですよね…
    何も楽しくないですよね…辛いですよね。

    • 4月6日
ママ

産むまでもなかなか楽じゃないですよね😂
面会禁止なのは、全員ですか?
切迫以外にも入院理由があるのでしょうか?

  • ゆう

    ゆう

    お腹を下してしまい
    その時に差し入れの物を食べていたこともあり禁止になりました。
    面会の声を聞くと羨ましくて泣きそうです😭

    • 4月6日
あん

入院生活、自由がなくて不安もあり
面会もダメとなると息が詰まってしまいますね、お辛いですね‥

私は先日、17週で我が子を出産しました。死産でした。
出産することがよく奇跡と言いますが、実は妊娠から奇跡なんだなぁと思い知らされました。
そして、命の尊さ大切さを我が子は教えてくれました😊
なので、今はお辛いかと思いますが、もうすぐ大切な我が子に会えます!
妊娠したことを後悔してしまう気持ちが一瞬でもあるかもしれませんが、
お腹の中の赤ちゃんは、ひなさんの元に生まれてくることを、すごく望んでいると思います!

赤ちゃんのためにもう少し頑張りましょう!他人事ではなく、我が子を失ったからこそ同じ思いをしてほしくないので、、
出しゃばってしまってすみません💦


無事に出産できますように😊

deleted user

面会禁止や
差し入れも食べちゃダメなんて
お辛いですね…😭

私も
上の子を妊娠した際,
子宮頸管が短く,
入院をしました。

大部屋で
しーんとした雰囲気の中,
ずっと寝たきりで,
話す人もいなく,
寂しくて辛かったです。

"早く退院したい"と
思っていました。

せめて窓際の席に
移りたいですよね…。

すごく環境が酷いと思ってしまいました…😔

1日でも早く退院できますように…😢

れもん

私も今年の1月頭から出産までの2ヶ月間と少し入院していました。
とても気持ちが分かります。
入院当初は毎日帰りたくて泣いてたし、看護師さんにも泣いて気持ちを訴えたりしてました😅入院してから3キロ痩せました。
ひなさんの入院期間がどのくらいか分かりませんが、退院する日は必ずやってきます。がんばれとは言えませんが今だけと思ってゆっくり過ごしてください。出産して退院するとあの時ほどゴロゴロしてた時はないなぁと思える時が来ますよ☺️そしてやっぱり病院で過ごしたことで無事に出産できたんだなぁと今では本当に実感して感謝しています。ひなさんも無事に出産できますように✨応援しています。