※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

一眼レフカメラで幼稚園の行事を撮りたい初心者です。軽くて小さいおすすめのカメラを教えてください。

一眼レフカメラ。

初心者です。

幼稚園の運動会や発表会を撮りたくて一眼レフカメラの購入を考えています。

軽くて小さいものがいいです。

オススメのものを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ふゆ

ミラーレス一眼をお考えですか?😍

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

初めはミラーレスカメラを考えていましたが、運動会や遠くを撮ったりするんだったら一眼レフの方が安いしいいのかな?と思ったのですが、
    ミラーレスでも遠くを撮れたりするのですか?
    ミラーレスを考えていた時は、お店の人にSONYのa6400をおすすめされました。

• 4月6日
ミニみに

ミラーレスでもいいならCanonのEOS KissMオススメです😊
私も初心者ですが割と簡単に撮影できますよ☺️
一眼とどのくらい違いがあるのか分かりませんが望遠レンズもあります!

• ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

そうなんですね♡
    シャッタースピードは早いですか?

• 4月6日
  • ミニみに

ミニみに

一応1/4000まで設定できるので早くもできますよ😊

• 4月6日
  • ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

設定が出来るんですね♡
    シャッタースピードを早くすると、
    画像が荒くなるとかではなくてですか?

• 4月6日
  • ミニみに

ミニみに

シャッタースピードを早くすると室内や夜だと画像が暗くなります。
    そこはISO感度をあげると明るくなりますが、上げすぎると画像が粗くなります。
    ただ、シャッタースピードあげてとるのって外で遊んでいる時が多いと思うので外でしっかり光があると大丈夫だと思います😊

• 4月6日
  • ピーチ姫♡

ピーチ姫♡

詳しく教えていただいてありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

• 4月6日