※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメまる
妊娠・出産

妊娠中期で葉酸サプリを飲んでいる方いますか?食事で摂取しているけど足りていない気がして、週1で400чgのサプリを飲んでいます。葉酸摂取量が足りていないか心配です。

妊娠中期で葉酸サプリ飲まれている方いらっしゃいますか?
食事で葉酸摂取するようにしていますが
多分足りてないかと…。
私の場合週1で葉酸サプリ(400чg)飲んでいます。
(妊娠中期になれば摂りすぎもよくないと聞くので…。)
やっぱり葉酸摂取量足りてないですかね…?

コメント

みどりのピカチュウ

葉酸は水溶性なので
1日に400だったかと思います

取りすぎはたしか1,000を越えたらだったはず

• マメまる

マメまる

ありがとうございます。

• 2月27日
hapico

1週間で400ですか?!

それ1日に必要な量だと思ってたのですが( •́⍛︎•̀ )初めに病院のお医者様から指導なかったですか?…

食事でまかなえているなら1週間で400をサプリで補うのでいいのかも知れないですが食事から1日に必要な葉酸を摂るのって結構難しいと聞きましたよ。

ただ妊娠時の葉酸摂取は妊娠3ヶ月前から初期の間が1番大事みたいですよ(^^)

はなつな

葉酸だけそんなに気にしなくても、偏りなく色んなの食材を食べていれば、大体の栄養素満遍なく摂取できるので大丈夫だと思いますよ(^-^)
中期になると葉酸だけに注目する必要性は無いかなーと思いますよ♡
あんまり神経質にならないことがベビーのためでもありますよ(^-^)

明太マヨ子

ベルタの葉酸サプリ飲んでますよー!