※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
子育て・グッズ

娘がトイレに後追いする時期や、ゆっくりトイレに座れるようになる時期について相談です。

自分がトイレに行く時の後追い
いつ頃からなくなりましたか?(笑)

2歳半の娘はいまだに着いてきます🤣

一応「といれいってくるね」と許可をとっていくのですが
「ママー?」と言いながら走って追いかけてきます(笑)

テレビやご飯中に行くと
着いてこない時もありますが
「ママー?」とリビングから大声で呼ばれて
返事をしないとご飯を持ったまま来たりして
ゆっくり行けません🤣🤣

いつ頃からゆっくりトイレに座れるようになりましたか?(笑)

コメント

deleted user

上の子は3歳頃までついてきてました(笑)
ついてくると言ってもドア閉めてあげる!終わったら言ってね!と、お世話してもらってる感じでしたが😅
一方下の子はトイレについてくることはすでにありません(笑)

  • やままま

    やままま

    うちの子も「大丈夫?」「でた?」「えらいねー!」みたいな感じで言ってきます🤣
    出先でも言うので恥ずかしいです😭😭(笑)

    • 4月8日
deleted user

うちも付いてくるし呼ばれる事もありますが、普通にゆっくりトイレしてます😂
流石に泣かれたらゆっくりできないけど、ママ~って呼ばれるくらいだったら、なにー?ちょっと待っててね~とか、○○で遊んでて~とか適当に返してます!

  • やままま

    やままま

    ご飯持ってトイレ開けて来るんですよね🤣🤣
    鍵閉めたら泣くし😂😂

    大人しく遊んでて欲しいです😭(笑)

    • 4月8日