※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

朝にお腹が張っていて、恥骨の上に拳くらいの塊があります。子宮が膨らんでいるのか心配です。立ち上がると膨らみはなくなります。これは危険でしょうか?

今日で10w4dです!

ここ最近、朝にお腹が張っています。

いまでは朝方まだ暗いうちにトイレに起きてしまっていたので
お腹の張りは尿によるものだと思い
トイレを済ませすぐ二度寝していました。

しかし今日は途中で目覚めなかったため
朝起きてトイレに行きまた布団で仰向けになると
まだお腹が張っています。

触ると恥骨の上らへんに拳くらいの塊が
ポコっとあります。

これは子宮ですか??
朝から張ってても危なくないでしょうか?

いつもこんな感じであまり気にせず会社に行くのですが
今日は明らかな子宮の膨らみ?形を感じたので驚いています。

わたしは瘦せ型なので大きくなった子宮の形が分かるだけなのでしょうか?
それとも危険??

立ち上がると膨らみはなくなります。

コメント

まるくんっ

朝の張りは大体
尿によるものかと…(´・ω・`)
子宮の成長と共に
膨らみもわかりやすくなってくるし
痩せ型なら赤ちゃんなのかな?
って思います(´-ι_-`)
立ち上がったとき
お腹の張りも治ってますか?

お腹の張りが酷い時は
仕事もお休みして
ゆっくり横になると良いですよ!
気になって仕方ない時は
病院で聞かれるのが
1番安心は出来ると思いますが(´・ω・`)

  • 渚

    尿によるものならよかったです(>_<)!
    確かにしばらくすると張りもなくなっているのでやっぱりそうかもしれませんね^_^!

    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 2月27日
しばとも

同じ週数です!
私もきっと膀胱のせいでお腹が張ってます(இдஇ; )
仕事柄頻繁にトイレに行けないので、トイレにかけこむ前とか、すごい張ってる感じします!!
私も瘦せ型なので、「お腹出てきたかな♡」と思ってましたが、母に「膀胱のせい」とひとこと言われましたー。
月曜に病院なので、わたしも先生に話してこようと思います!

  • 渚

    同じですね^_^♡
    私も赤ちゃんかと思いました!笑
    でも、危ない感じじゃないとわかっただけでも
    安心しました!
    膀胱のせいのんて考えもしなかってので!
    次の診察楽しみですね!♡

    • 2月27日
ちびうめ

同じ週です!
私ももともと痩せ型で、妊娠前らお腹ぺったんこな状態だったので既にお腹がぽっこりしてると感じています。けど、周りに言わせるとそれくらいの張りは普通の人でもあるもんよと、、そうなのか??笑

私も数日前まで夜中、もしくは明け方に一度は目覚めてトイレに行っていましたが、今朝も昨日も目覚めなくて、おや?またしても変化??とかんじていたところです。


取り留めのないお返事すみません。。

一緒に妊娠期間楽しみましょうね♩

  • 渚

    同じ週嬉しいです♡

    そうなんです、ここ最近あまり夜にトイレに起きなくなってたので
    あれ?と思ってました!!

    10週が落ち着く頃なのでしょうか!?
    いままであったのが無くなると少し心配ですが( ; ; )

    早く胎動とか感じれたら安心しますよね♡
    お互い元気に大きくなりますように♡

    • 2月28日