※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那と結婚して2年ほどで、子供を作りました。子供を出産してから2年間…

旦那と結婚して2年ほどで、子供を作りました。
子供を出産してから2年間近く単身赴任してました。
出産してからほとんど一緒に住んでおらず、今年4月から旦那が戻ってきたので、一緒に暮らし始めました。
単身赴任してる間に、長男問題、義両親問題、むこうの仕事問題など他にもたくさんの問題があり、大好きだった旦那への気持ちはいつしか冷めきってしまいました。
一緒に暮らし始める前に1度離婚の話もしました。
それでも旦那は「一緒にいないからうまくいっていない。こんな感じで別れるのはやりきれないから、一緒に暮らしたい」という意見で今一緒に暮ら始めています…
しかし実際に暮らして驚くほど自分の気持ちが冷めきっています。
私と子どもが遊んでいる時に、なにも言わずに近くでみてるだけでも旦那に「なに?みないで?」と内心思ってイライラしたり、むしろ子供に少し話しかけるだけでも嫌です。
(元々子煩悩な人ではないので、あやすのが下手で全く子供も懐いていません…。)
こんな感じでうまくいくとは思えません。
離婚する方、同じような経験をした方、離婚する!!
と決意できたまのはなんですか?
旦那は医師で年収も高いです。友達にATMとしてだけでいいじゃんといわれますが、私自身が冷たく対応してても旦那は求めてるものが違いそうで無理そうって思います…。
批判的な意見いりません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ4月も6日しかたってないし、もう少し様子見てみたらどうでしょうか?
単身赴任中、私も何度か冷めたな〜と思ったし、一緒に暮らし始めた時も、絶対いつか出て行ってやるって思ってました😅
冷めてる気持ちを旦那さんも分かってらっしゃるみたいなので、変わることを願って、、

ささみ

子供が懐いてないのは単身赴任してたので物理的に子供と接する時間が少ないからではないですか??
遊んでる時に見るのもどんな遊びが好きなのか、どう接していいのか勉強してるのではないでしょうか??

どんな問題があったかは知りませんが、きちんと夫婦で話し合って、今自分がどんな気持ちか相手がどんな気持ちかを確かめてみてはどうでしょうか??

ちびた

生まれてからずっと一緒に住んでなくて、6日で子供が懐いてない。と判断するのはどうかと・・・
長男問題、義両親問題などがどのような内容かにもよりますけど
一緒に立て直そうと努力してくれてるんだし、今離婚してしまうのはちいさんのワガママで娘さんから父親を奪ってしまうような事かなと思います😰
1年我慢しても変わらなければ仕方ないかなと・・・

まあさ

子育て大変な時期にご主人様が単身赴任、しかも色々な問題もあり。。お一人で主様も大変だったと思います💦💦お疲れ様です🙇🙇🙇
こういう大変な時期に色々あると、気持ちが冷めきってしまうのは当然かなぁと私は思いました。しかも義理両親の問題とかナイーブすぎます。

ご主人様はもともとお子さんと触れあうのがうまい方でないとの事(認識が違ったら申し訳ないです。)うちの主人も同じタイプの男性です。長いこと一緒にいなければ、尚更、子供とどう接していいかわからないのかな?とも思います👀

お子さんの事は別として、今は結論を焦らず、主様のペースで旦那様と色々お話された方がいいと思います。
離れていると、思った以上にコミュニケーションがとれてないと思うんです。
うちの話ですが主人は話し合いとか、ちょっと苦手なタイプで意志疎通がうまくいかない時もあります💦

時間を少しかけてコミュニケーションをしてみて、それから考えても遅くはないかと思います😌離婚したい気持ちを私は否定しません。

いずれにしても、がんばってらっしゃるご自身を大切になさってください。