※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

慣らし保育のお迎えで胸がちくっと痛みました>_<もう本当に自分のメンタ…

慣らし保育のお迎えで胸がちくっと痛みました>_<
もう本当に自分のメンタルが弱すぎて嫌になります💦
すみません愚痴です。
少し落ち込んでいるので、批判的なご意見は控えて下さると助かりますm(_ _)m

ならし保育がはじまっていますが、1日目はタイミング的にお迎えに行った時に先生が抱っこして下さっていて、わりとリラックスしている様でホッとしました。

2日目はお迎えに行くと、息子はヒマそうに若干遠くを見て1人でボーっとしながら両手にブロックを持ってカチカチ☆と鳴らしてました😅
保育園なんだから仕方ないんですが、今まで息子がほったらかしになってる所を見たことが無かったのでズキンと来てしまいました。

保育園だから先生がずっとうちの子だけを見てるわけじゃないし、お迎えの一瞬しか見ていないのにメンタル弱すぎですが、3歳まではと思いつつも、激戦区なので今年か来年かとても迷ったあげく今年にした結果受かり入所となったので、早過ぎたのか?の不安もあり些細なことでズキンと来てしまいます。

今日は口のまわりもおやつでベタベタでカピカピになっていて、他の子のワンサイズ小さいオムツを間違えてはかされて帰って来たので、なんだか不安になってしまいました。(オムツの件は相手の子の親御さんにも申し訳ないので連絡しました)
うちの子チョロチョロするし、公園行った時とか大丈夫かなとか・・・。

そりゃ、ずっと私がついてて世話してた今までより手薄くもなりますよね。。それを覚悟で皆さん保育園に入れるのに。
子どもは預ける時は泣いても帰りはけろっとしてるし私が気にし過ぎ&落ち込み過ぎなんだとは思います。。
まだ始まったばかりだし、オープニング園で先生達も色々慣れてないのかなと思いますし、息子が先生を好きになったり、私が先生達を信頼出来るようになれば安心して仕事に行けるのかな😂

とりとめのない文章ですみません。
愚痴を聞いて下さりありがとうございました。

コメント