※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

彼が高次脳障害になり、結婚できないことに。彼の家庭環境が問題で別れた。連絡が取れず悩んでいる。

ただの愚痴です。
私の彼は事故にあい高次脳障害になりました。
彼は仕事ができず彼の両親と私の両親で話し合いをし
今後結婚はすることができないという結論になりました。
子どもを産む前に事故に遭ってしまったので
籍を入れられずに出産になってしまいました。
私は申し訳ないですが彼の性格が変わり
好きが薄れてきました。
今は実家に住んでいます。
今後のことで彼のお父さんから電話をいただき、
話していたところ息子(彼)と一緒にいたいのか
と聞かれ私は今の状態でいいかなと答えました。
子どもが大きくなったら彼の家にいく話は出ていたのですが
彼の両親はタバコを吸っており、
私が妊娠中の時にも目の前でプカプカ吸ったり、
車の中でも吸っていたので連れていくのが嫌でした。
話はもどります。そのあとお父さんはじゃあ白紙にする?といわれたので
白紙?なんだ?と一瞬思い
子どもが生まれたこと彼と出会ったことを
なかったことにするんですか?と聞きました
そうだよといわれました。
私の考えでは子どもを保育園に預けて仕事をするつもりで
いたのでその話をしました。
その話をしたところ、こっちで預かる?といわれたので
どーゆうことなんだろと思い聞き返したところ
今後子どもは彼の実家で育てるといい始めました。
白紙にすると言ってみたり預かると言ってみたり
話が矛盾してます。いやまずおかしいです。
電話を切った後何日か時間をくださいと言いました。
決心がつきました、白紙にするや預かると言われたこと
私は傷つきました。なので白紙にするならしても構わないと思いいいました。忙しかったのでメールで言いました。白紙にしたいならしても構いません。子どもは私がみますと。言ったところで無視され返信は未だにきていません。
彼とも別れました。悩みに悩んだ結果です。
こっちは子育て中なのに何してるの?さっき何してたの?
連絡ができないことに対して色々言ってきます。
夜の12時におやすみというと、最近寝るの早いよねと言われ
いや遅くないだろと思いましたが夜中ミルクで起きるので
連絡してる暇がないのに軽々しく聞いてくるので
腹が立ちました。愚痴でした。長々と住みません

コメント

あちゃん

高次脳機能障害は本当に大変です…
認知とか相手側してないなら
何故そちらで育てるのか?ってなるし
白紙に戻すって言い方も謎ですよね…😩
別れてないのなら別れてって事なんですかね?

あめり

メールじゃなく電話か直接会って伝えた方が確実だと思いますしその方がいいと思います💦

おかん

別れたのならもう必要な時以外、連絡はしなくていいと思います😢
生後2ヶ月の赤ちゃん夜起きたり、ゆずしさんが大変だと思うので😔
相手の両親の言ってる事もよく分からないし、不安ですよね…😭😭