※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らし
妊娠・出産

授乳中に妊娠した場合、気づけるか不安です。経験談を聞きたいです。

今完母で生後5カ月の息子を育てています。

産後生理は再開していませんが、主人が仲良しで中出ししました。
年子は大変と聞きますが私はそれでもいいと思っていて、中で出されても特に気にしていませんでしたし、妊娠もしないだろうと浅はかに思っていました。

一人目のときはつわりも特になかったので今授かっていたとしたら気づけるのでしょうか?
ネットで調べると、授乳期に妊娠するとお腹の中の子に栄養があまりいかないとか、産後すぐの妊娠はあまりよくないみたいなことが書いてあってなんだか不安になりました。
産後、生理再開せずお子さんを授かったかた、
気づけましたか??体験談やお話聞きたいです!

よろしくおねがいします

コメント

RA

友達の子供が半年位の時に妊娠して
授乳中でしたが卒乳するように言われて
すごい大変だったと聞きました!

• らし

らし

そうなんですね😂授乳中でも妊娠はありえるんですね、、!

• 4月6日
れもん

もし妊娠していて母乳をそのままあげてしまうと
子宮の収縮で流産してしまう場合があるので
早めの妊娠検査をオススメします😣

• らし

らし

さっそく今日検査薬してみたら陰性でした😂😂😂笑
    なんだか食欲がすごくて、産後なのにお腹がぽっこりいつまでも出てるから妊娠したと思ったのに😂😂😂笑 た
    だのでぶでしたお騒がせしました🐷

• 4月9日