※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

旦那が子供に無関心で、私にも冷たい態度。疲れます。

すみません、愚痴です。。
旦那に腹が立ちます!

離乳食やミルクを作っている間や洗い物などの家事をしている間だけ
娘の相手をしててと頼むのですが、
おもちゃを適当に振りながらテレビを見たり、
携帯をいじったりしていて、
まったく娘を見ていません。
腰が完全に座っていない娘はどてっと倒れて泣いてしまいました。
泣いても、はいはい〜とまた座らせるだけで抱っこすることもありません。
手を止めて私が泣いている娘を抱き上げ、ちゃんと見てあげてよ!と言うと、疲れてるからの一点張りです。

さっきも眠っていた娘が急にゴホゴホと咳き込み、ミルクをたくさん吐き出したのですが、
焦っていたのは私だけで、旦那はソファにすわってくつろぎながら立つこともなく、ん〜どうしたん?と聞いてきただけでした。人ごとのように。
明らかに見えてたし聞こえてたのに!

でも旦那はまわりから優しい人と言われており、イクメンだと思われてます。←腹が立ちます!
私と話すとき、まったくこっちを見ていないので、反応がないこともあり、聞いてる?とよく聞きます。
たいてい聞いてません。
旦那はみんなに優しいですが、
旦那のお母さんに対してそっけなく冷たいので、私もだんだんそうなってきた感があります。
本当に疲れます、、

コメント

may

えー!うちと同じような感じなので
思わずコメントしてしまいました!

うちの旦那も洗い物など自分でやるので
いい旦那と周りから思われています。

でも家事とかしたいので
ちょっと抱っこしてて〜と言うと
スマホいじりながら…
普段仕事で休みの時しか
子供と触れ合うことができないのに
スマホをいじりながらってどうなの?
と思ってしまいます🤬

スマホ弄ってない時は
子供を抱っこしたまま一緒に寝てます

せっかくの休日なのに基本寝てます
普段仕事だからしょうがないかな?
って思うけど朝も起きてくるの遅いのに
昼間も寝ててイラってしてしまいます😭

私が話しかけても携帯いじってるときは
ほとんど返事返ってこないし
ほぼ聞いてないし私誰と話してるんだろ、状態です😅

他にもたくさんあるんですが
長くなってしまうので…😂

いい旦那なんだけど
うちは父親としてはどうなの?
それで自分父親って言える?
育児してるって言える?
って感じです😂

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!!
    ほんと、似てますね!!笑
    ayaさんのお話を聞いて、元気付けられました😭
    いい旦那だけど、父親としてはどうなの?ってすごくわかります!😭😭
    返事がないので毎回、聞いてる?!というのも二度と言うのも疲れてきました。。
    同じ境遇で分かっていただけて嬉しかったです😭ありがとうございます!!

    • 4月6日