※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

義親が手ぶらで上棟式に参加したことについて、普通なのか気になります。

愚痴です(>_<)

先週、上棟式をしました!

お互いの両親にも声をかけきてくれたのでお弁当(2000円くらいの)、手土産を用意してました。

実親は私達への祝儀と大工さん達へのお菓子などの差し入れを持参。

義親達は手ぶらでした。

実親はそれに驚いていたようで、あきれていました。

手ぶらで参加するのは普通なのでしょうか?

コメント

サラ

お気持ちはわかりますが・・・

自分の常識他人の非常識といいますから、自分のものさしで、「普通なんかあるでしょ」なんて思っていたら対立しっぱなしですよf^_^;
声かけたのは、るるさんですから何もなくても、むしろ来てくれてありがとうございます。ではないでしょうか?

• るる

るる

声かけしたのはこちらからではなく、義親がいつするの?と聞いてきたので日時をお伝えしました!
    そしたら、行きます!との事でした(>_<)
    説明不足でした!

意見ありがとうございました!

• 4月6日
nymph

義家族から言っておいて、周りは用意していて当人達は持参していなかったなら、、、
同じように呆れますし、ひきます笑

でも、義家族のマイナス行動が増えた、いつかの愚痴要素として、義家族とのストレス発散の時にそのことを暴露しちゃいます笑🤣

• るる

るる

やっぱりそうですよね!

差し入れは気持ちの問題ですが、、、基本一般常識からはいつも外れてて、それが今回だけではなかったのであきれました(>_<)

ありがとうございます!

• 4月6日