※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

産後太ってしまっておしゃれができない悩み。痩せたい!服やメイクの勉強もしたい。32歳のメイクや服装についてアドバイスをください。

産後太ってしまって全然痩せないし、服も何着たらいいかわかんないし、おしゃれとは無縁だし、髪はアホ毛でボサボサ、メイクも元々あんまりしてなかったからどうしたらいいかわかんない😢
本当にオバサン…
毎日家ではスエットで出かける時はパーカーにジーパンにスニーカー…
こんな私を旦那はどう思ってるんだろ?
でもたまにおしゃれしたりすると
どうしたの?(笑)
って鼻で笑われるからなんかおしゃれするの恥ずかしい…
妊娠中より太ってしまって努力はしてるのに結果が出ない😢
綺麗なママ見かけると羨ましい😵
とりあえず痩せたい!
どうすれば痩せますか?
あと服とかメイクとかおしゃれの勉強はどうすればいいでしょうか?
32歳の年相応のメイクと服ってどんな感じなんでしょうか?

コメント

しーまま

私の説明書かな?と思いました😂

私もずっとそんな感じで、先月やっと自分磨きに目覚めました🤣

服装はWEARとかで自分の好きな雰囲気を見つけてみるといいですよ☺️
その人に合う合わないもあるので、正直に意見を言ってくれる人に相談してみるのもいいと思います✨
私はお洒落な友達も参考にしてます😌
メイクは肌を整える事に力を入れて、後はYouTubeとか見ると分かりやすいかもです😊
私33歳ですが、アイメイクは控えめで、眉毛は黒目や髪に合わせた柔らかいカラーにしています💡

ダイエットについてはまだ私も模索中です💦
妊娠前にダイエット成功しましたが、その時のやり方は育児しながらだと難しくて😱
私の場合炭水化物が大好きで食べ過ぎているせいだと思うので、とりあえず鶏胸肉とキャベツ、豆腐を多用して、あとは夫が休みの日少し時間をもらって運動しようかなと思ってます👍
今日ちょうど試しに夜ご飯を鶏胸肉1枚使った大葉とチーズのはさみ焼きにして食べましたが(あとスープ)、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました🙌

運動は最小限にするなら、プランクがおすすめですよ!

  • もも

    もも

    WEAR見てみました!😍
    知らなかったので教えてもらえて良かったです!
    YouTubeでメイクも色々見てみますね😊

    私も妊娠前は15キロ減のダイエットに成功したりちょっと太っても次の日には戻したりとか普通にできてたのに今はそのやり方では全く痩せないです😥
    鶏胸肉安いしいいですよね!
    私も炭水化物大好きなので最近は少な目にしたり抜いたりしてもなかなか体重は変わらずで…
    プランク検索してみました!
    やってみます!☺️
    沢山情報ありがとうございました!

    • 4月6日
  • しーまま

    しーまま


    同じです😭
    私も妊娠前それくらい痩せたのに、今はそれ以上プラスです…🙄
    リバウンドするとどんどん痩せにくくなるって聞きますしね😱💦

    あと歯磨きしながら腿上げもよくやっていて、効果ありましたよ✨

    お互い頑張りましょうね👍✨

    • 4月6日
  • もも

    もも

    やっぱり妊娠で体が変わってしまったんですかね😢
    リバウンド恐ろしいですよね😵

    効果ありならやってみます!
    ありがとうございます😄

    • 4月6日
不思議の国のアリス

全く同じで、びっくりしました笑😭
ほんと痩せないですよね😭
夏までには、、って思っていますが、あっという間に来てしまいそうで怖いです((´д`))

でも、頑張りましょう笑!
全然回答になってなくてすみません…笑😭

  • もも

    もも

    ビックリするぐらい痩せません!😭
    冬はコートなどで隠してきたけど夏はそうはいかないですから頑張らないとですね!😵
    励みになります!😄
    ありがとうございます!

    • 4月6日
tea.a

まだまだ貪欲にいることでしょうか!
アラサーが何言ってんだ、と思われるかもですが、外を歩いてる男性はみな恋愛対象!ぐらいに思ってれば、外に出るときも気を付けます✨
ちょっと言い過ぎですけど笑
イケメンいないかな、とかそんなことばっか考えてると、自ずと化粧もちゃんとして服もそれなりに着ます。
あ、でもなかなか痩せられませんけど😂
あとは、上がもう五年生になります、○○のお母さん綺麗だな!って思われたいので頑張ってます!

  • もも

    もも

    妊娠してから男性が目に入らずでした(笑)
    異性の目を気にするのって絶対的に効果ありですよね😄
    まだ育休中で旦那以外の知り合いと会うこともないので気が緩んでるんだと思います😵
    他人の目を意識すると違ってきますよね!
    綺麗なママ目指して頑張ります!
    ありがとうございます☺️

    • 4月6日