※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

妊娠19週の中期になり、胎動を感じるようになってから急に起き上がったり体を動かすとお腹や子宮が一瞬痺れる感じがします。痛みはないが不安です。同じ経験をされた方いますか?

現在19週の妊婦です!
中期に入り胎動を感じるようになってから急に起き上がったり体を動かしたりするとお腹?子宮?が一瞬痺れる感じがします(><)
一瞬で終わるので痛いとかはないですが上の子達の時はなかったので不安です(><)
胎動も普通にありますしおりものも変わらずただその一瞬の出来事が心配なので質問させていただきました!

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も胎動を感じるようになってから、一瞬だけお腹の表面がピキッというかビキッ?と痺れるというのか、何とも言えない感覚になるときがありました!
一瞬のことだし、他に何にも問題はなかったんですが、その一瞬だけ何とも言えない感覚でびっくりしてました😅
心配になって検診のときに先生に伝えましたが、エコーで見てもらっても問題なく、一瞬だけでその後張り続けるとかでなければ問題ないと思うと言われました😌

• あひる

あひる

教えていただきありがとうございます!
    月曜に検診なので私も先生に相談してみようと思います!
    あの一瞬の痺れみたいな感じ不思議ですよね(><)

• 4月6日