※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

母親としてイライラしやすく、反省の日々。イライラコントロールの方法を求めています。

本当にダメな母親です。。

わたしは要領が悪く、毎日毎日一生懸命!全力!!って感じで生きてます😵かと言って特別なことをしてるわけじゃありません。。
掃除してご飯作って、遊びに連れてって、、ってそれだけです。笑

出かける準備を急いでしている時などに、息子に何回も何回も同じことを言われると、だんだんイライラしてきてしまって、「ちょっと待ってって言ってるじゃん!!!」とか大声を出してしまったり、「ほんとうるさい!!!」とか言ってしまったりします😢

深呼吸したり、なんとか落ち着かせられることもありますが、こんな風にイライラしてしまうのも、そもそもは要領が悪い自分のせいなのに、、😢毎日毎日反省の日々です😢

普段は穏やかに優しく接してるつもりですが、こんなことじゃ意味ないなぁと自己嫌悪てす😢
明日は怒らず優しく穏やかに過ごせますように😢😢
みなさんどうやってイライラコントロールしてますか??😭30超えても未熟なわたしにアドバイスください😭🙏🙏

コメント

にゃんちゅう

きっと一生懸命やらなきゃ!って
思いすぎて余計にそうなっちゃうんじゃないでしょうか😵
何事も焦らずゆっくりやることがいいと思いますよ!
掃除もご飯作りもお出掛けも自分のペースでゆっくりでいいと思います。
きっといっぱいいっぱいに
なっちゃってイライラしちゃうんですよね。
そんなんじゃ息が詰まっちゃいます!
たまには好きなことをしたりして
ストレス発散してください。

• おさんぽ

おさんぽ

お返事ありがとうございます😭💕
    そうですよね、、ゆっくり焦らずが大切ですよね😭😭今日は焦らず、ゆっくりしてみました!!イライラせず、過ごせました😊💛ありがとうございました😭❤️❤️

• 4月6日
するめちゃん

いやめちゃくちゃわかりますよ😭私も自分の調子が良い時は優しくできるけど、生理前とか疲れてる時は怒鳴ったりしちゃいます。。ママだってにんげんだもの。笑
自分のペースでできないのが子どもと暮らす上で大変なとこですよね。
私はご飯作るときとかは、子どもの好きなDVDとか、お腹いっぱいになりすぎない程度のおやつあげたりしてます😂
あとレトルトとか外食とか惣菜もめちゃくちゃ使います😅

おさんぽさんはダメな母親なんかじゃ絶対ないです!!
一生懸命してるからしんどくなったり、余裕がなくなっちゃうんだと思います😭
子どもも大切ですが、ママの体調も大切です。2歳児の育児はほんとーに体力も気力も消耗されますから、自分の出来ないところも愛していきましょ〜💕

• おさんぽ

おさんぽ

お返事をありがとうございます😭💕
    そして、優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    自分の出来ないところも愛していきましょうってめちゃくちゃ素敵な言葉😭✨
    気持ちをわかってくださりありがとうございました!わたしもそんな風に思って、過ごしていきたいです😍🙏💕

• 4月6日
ニャン太郎

同じです…プラスうちには、よーーーく鳴く猫がいるので、猫にもうるさい!!と言ってしまい自己嫌悪になる事も…😭
同じ日に産まれた子を持つママさんがママの習い事、頻繁にママ友と超都会にお出掛け、頻繁に外食とかしてて驚きました。
私、普通に子育てするだけでも大変なのに凄い余裕あるなぁって😅
でも、最近、ある事を意識して大声出す事が少なくなりました。
1番は早寝してよく寝る事。
二番目は急がなくていっか〜〜。と思い力を抜く事です!
と言ってもイライラする事も多いですが😅
多分、子供の言う事を全て受け止めないと!と思ってしまうんですよね💦私がそうなので💦

• おさんぽ

おさんぽ

お返事ありがとうございます😭💕
    そうです!ハッとしました!全部受け止めないと!と思ってしまってます💦全部答えてあげたくて、早起きして全部終わらせて、起きてきたら遊んであげて、、とか疲れてしまってたので、ゆっくり寝ることにしました!!アドバイスありがとうございます😭😭😭❤️

• 4月6日
するめちゃん

わー!ベストアンサーありがとうございます😊
ほんと私はできてないことの方が多いですけど、自分の事愛してます😂笑
落ち込む事は当たり前だと思って、心身共に健やかにいきましょ✨💪