※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
家事・料理

カッテージチーズを手作りしようと思い、牛乳100ccをレンジで1分半チン…

カッテージチーズを手作りしようと思い、牛乳100ccをレンジで1分半チンをし、レモン汁小さじ1で15分待ちましたが固まらず、その後も固まる気配なしでした...ボウル→ザル→キッチンペーパー3枚準備し、上に流したのですが、キッチンペーパーが多すぎてこされなかったのでしょうか??😵料理苦手で...ぜひ教えてください😨

コメント

ママリ

私はいつも牛乳にレモン汁を入れてからチンしますよ!私は適当なのでレモン汁の量は測ってませんが。

• s41

s41

適当なのに出来る方が羨ましい...😭

• 4月6日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

レモン汁入れてから混ぜましたか😊?混ぜていくと分離していく様子がわかると思いますが💡キッチンペーパー薄くて平気ですよ❤私はコーヒーフィルター使っちゃいました🤣

• s41

s41

レモン汁入れてから少し混ぜたらブツブツみたい?に、出来てきたので分離してきたな〜と思い、15分ほど放置しました🤔もっと固形になるまで混ぜてれば固まったのでしょうか...

• 4月6日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

混ぜが足りないか、加熱不足ですかね😅うちはミルクパンて作ってたので直火のが失敗はないかもしれないです💡

• 4月6日
  • s41

s41

なるほど、加熱不足😭もう一度挑戦してみます!!ご丁寧にありがとうござました🙇‍♀️

• 4月6日