※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

先日ケンカの時に旦那に「死ねよ」って言われました。今日死ねって言葉…

先日ケンカの時に旦那に「死ねよ」って言われました。今日死ねって言葉だけはもう言わないでほしいと伝えました。そしたら「うるさいな」と言われました。次言ったら離婚も考えてると伝えると「離婚すればいーだろ」と言われました。人に対して死ねという言葉を平気で言って、悪びれもせずにいる旦那に我慢できません。子どもたちのことを思うと父がいた方がいいと思いますが、本当に離婚しようと思います。死ねと言われたことに対しての慰謝料などもらえますか?また、私の両親と同居で家を建てたのですが、住宅ローンはどうなるのかなど、わかる方がいれば教えてください。

コメント

どんな父親でも居ればいいって訳じゃないと思います。
いない方がいい親も居ます。
私も旦那に「殴り殺したる」と掴みかかってこられ何度も殴られたことがあります。
「卑怯な手を使ってでも息子は渡さない」と脅されています。

「死ねよ」の前後が分からないけど、精神的苦痛を訴えてみるのはありだと思います。

ローンのことは分かりませんが、名義はだれになってますか?

• nao

nao

旦那が私の親に怒られ、不機嫌に「俺はずっと具合が悪いんだ」と言ってきたので、子ども2人いる中で旦那の体調管理もなんてできないと言ったら、「優しい言葉一つ言えないんだな。死ねよ」と言われました。私が傷ついたことを主張しても聞く耳持たずなので、離婚の話が出ています。
    私じゃなく子どもたちに言ったら最悪だなと。
    本当に父親がいればいいわけではないですよね。

名義は私の親と私です。離婚後は私の親との同居なので、旦那が出て行くことになると思います。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ケンカは度々していますか?それとも先日の一度きりでしょうか?
もし毎回そのような暴言を吐くのであれば録音しておくことをオススメします、何よりも証拠になるので💡
それが難しいのであればせめて何日の何時頃に言われた内容をメモしておくだけでも違うと思います!
ローンのことも含めて、一度弁護士さんにお話してみてはいかがでしょうか?
そんなクズ人間から言われっぱなしで何ももらわずして離婚だなんて勿体ないですし🤔

• nao

nao

ケンカは度々しています。
    毎回ボイスレコーダーしとけばいいですね!助言ありがとうございます!
    本当に何ももらわずには許せなくて。
    言われた分何かしらしてやりたいなと思ってしまいます。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くれぐれも相手にはバレないように、コツコツと準備を進めることが解決への近道だと思います!
    わたしはnaoさんの味方です、そんな言葉を使うような人とお子さま達が一日も早く離れられるように願っております😔

• 4月6日