※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

娘がおっぱいを飲みながら頭を痙攣する症状が心配です。同じ経験の方、病気の可能性を知っている方がいれば教えてください。

生後4ヶ月半になる娘がいます。
お風呂に入り、授乳していると飲みながら頭をガクガク数秒間痙攣したようになります。手足は全く痙攣しておらずおっぱいは飲み続けています。娘の名前を呼び一度おっぱいを話すとおさまり、また飲みます。何か病気とかあるのか心配になってしまいます。
同じような経験、または症状が何なのかわかる方いたら教えてください。

コメント

女児二児ママ

違かったらすみません。

もしかして、頭ではなく口を振動させているとかではないですか?

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます。
    その動作ではなくあきらかに頭がガクガクしているんです……
    これで3回目でかかりつけと#8000に以前相談したのですが、様子見で問題ないと言われ…原因がわからないので不安なんです💦

• 4月5日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

そうなんですね!
    それは心配です。。

問題ないにしてもそうなる理由を教えてもらえないと不安しかないですよね。

一度、脳神経外科など電話してみて、行ってみるのもいいかもしれません。

色んな病院に行って原因がわかれば安心ですよね。

• 4月6日
  • ひまわり

ひまわり

一度相談してみます‼︎
    ありがとうございます(^ω^)

• 4月7日
ハッピー

今度、その症状が出たら動画撮影してください。
口頭では、医師にも伝わりにくいです。
万が一、本当に痙攣ならば医師が動画をみたらある程度判断がつくので脳波を撮るなど指示してもらえます。

• ひまわり

ひまわり

動画撮影しました!
    医者にその動画を見せてみてもらうことにします‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 4月7日