※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

事故の示談金について相談中。相手がお金を取ろうとしており、過失割合は相手が大きい。多額な請求があれば、相手の弁護士に一括で示談金を用意して渡す考え。

交通事故などで、悪い相手に当たった方いますか?💦

今現在、去年の事故の件がまだ片付いておらず
相手は取れるだけこっちからお金を取ろうとしてる
らしく怪我を色々と増やされていて
このままだとどんどんお金を増やさそうです、、、

示談金で終わらせたいのですが
事故の過失割合は相手の方が大きく、労災からの請求と
示談金で多額を出すつもりはないのですが
多額な額を請求されるようなら相手の弁護士に
直接こちらが一括で出せる示談金を用意して
渡しに伺おうかとも考えています。

なにかご経験されたような事があれば
教えて頂けると助かります、、、
よろしくお願いします。

コメント

sun

保険など使ってもダメなんですか?

• りりか

りりか

説明不足ですみません、
    こちらは保険などに入っていなかったため、素人対相手の弁護士という状況です。

• 4月5日
  • sun

sun

わたしも3か月前におこした事故で保険入ってませんでした!

• 4月5日
  • sun

sun

自賠責で治療費はどうにかなりませんかね?

• 4月5日
  • りりか

りりか

ちょっとややこしくて、
    主人が当時保険など一切入っていなくて💦

相手が労災を使ったらしく
    労災から請求がくると言われています😰

• 4月5日
  • sun

sun

わたしの友達は保険に入ってなくて借り物の車だったらしく自賠責使ってもいいかわからなかったので実費で治療費36万支払って弁護士挟んで今後一切事故の後遺症とか言わない事故ってことで病院にいかないなど書面交わしたらしいです

• 4月5日
  • りりか

りりか

そうだったんですね💦
    うちは、相手の方からどんどん
    怪我を増やされて肋骨骨折と聞いていただけなのですが、そこからむち打ちの様なものだったり今では歯のインプラントまで請求しようとされていて
    困っています、、相手は弁護士を通してなのですが、なかなか話が進まず
    将来インプラントになるかもしれないので今は少し様子見状態ですとしか伝えられていなくて…

• 4月5日
  • sun

sun

今いくら請求きてるんですか?

• 4月5日
  • りりか

りりか

まだ請求すら来ていません、、
    今言われているのは、労災からの請求とその他で治療費?の請求と言われています
    事故の割合はこちらが相談した弁護士さん達によると8:2譲って7:3と言われていて、こちらが2か3です

• 4月5日
むな

警察は挟んでないのですか?

• りりか

りりか

警察は挟み終わり
    民事の事なのであとはそちらでって事で終わりました💦

• 4月5日
ままり

こちらも弁護士使ったほうがいいのではないですか?

• りりか

りりか

それは分かっているのですが
    そこまで金銭的余裕がないので…

• 4月5日
チビちゃん

上の方も仰ってる通りこちらも弁護士についてもらった方がいいと思います。このままだと弁護士費用より多くお金払わなくちゃいけなくなるかもしれませんよ❗
素人相手だから向こうの弁護士もなめてかかってるように思われます。
無料相談で相談だけでもまずされてみてはいかがでしょうか?

• りりか

りりか

無料相談で何回も話はさせていただいていて、結果弁護士を雇うかどうかは相手の金額次第で、弁護士を雇ってもそこまで金額が変わらないのであればマイナスでしかないのでとりあえずは様子見ましょうという事になりました、、

事故が去年の夏で正直言ってしまえばそこまで大した事故ではありません、、なのに相手の弁護士も受任通知書を送ると言って1ヶ月たっても来ないし、電話をして今週中には送ると言ってまだ来ていないしで全てにおいて
    話が遅すぎてこちらも早く終わらせたくて困っています…

• 4月5日
  • チビちゃん

チビちゃん

受任通知書って相手が弁護士に任せるっていう委任状みたいな代理人の契約をしましたって感じの書類の事ですかね~?まずはそれが届いてから治療費云々の話をするんじゃないですかね~?何だか本当に弁護士なの?って疑ってしまいますね…
    事故じゃないけどとある事で弁護士お願いしたことありますが書類等の事に関しては物凄く迅速でしたよ~❗連絡きて次の日にはきてましたけど…
    誰か周り(友人知人またはその友人知人の友人知人とか)にこういう事に知恵の働く人いませんか?そういう人に付いてもらった方がやはりいいんじゃないかな~?と思いました。話し合いになった時相手が弁護士なので色々言われてこちらが何も言えなくなって不利な状況になったらいけないな~と思いました。
    上の方のコメントでインプラント云々ってありましたが…インプラントとか確か1本の値段が数十万とかかかるんですよね?そんなの何本もなんて言われたら恐ろしいですよ~😱
    過失は向こうの方が大きいのになぜこちらが払わなくちゃいけないのかそもそもそこが私は納得いかないです…

あの~りりかさんがご相談された弁護士って事故に強い弁護士でしたか?
    今ふと思ったのですが弁護士って離婚問題に強い弁護士とか事故や相続に強い弁護士刑事裁判に強い弁護士ってあるので…どうなのかな~?と思って…

• 4月6日
  • りりか

りりか

相手が保険屋さんから弁護士に変えたので私に変わりました見ないな通知見たいです、なにもかも遅すぎてなんか
    こっちもイライラしてきます、、、
    普通はそうですよね?言われたらこっちも待ちますしそこらへん考えてすぐ送るのが当たり前ですよね。

私の父が保険会社にいた事があり
    色々と詳しいので
    何かあればすぐに話していて今回のインプラントの件も話したら
    父の方から電話して確認してやると言われたので今待っている状態です、、

以前インプラントや矯正を主にやっている歯科で働いましたが普通に高いです。
    歯科の場所にもよりますがちゃんとした所で良い物ややはり専門となるとその分値段はあがります。

こっちが請求できないのは
    通院しなかったからのようです、、
    主人は違反を犯していたのでしばらく警察にいて、刑事裁判でしっかりと罰を受けたため病院に行く事も出来ず怪我はしていましたが通院できず、子供も小さく下の子を私が身ごもっていて大変な時期だったので仕事も休む事が出来ず通院している時間がなかったので出来なかったのですがそれがダメだったようです。
    私も相談してきた弁護士に毎度、納得いかないと言いましたがこっちが請求できないのは仕方がないと言われてしまい、それでも金額はそんなに払う必要は無いと思うから請求がきたら相談しにもう一度来てくださいと言ってくださる弁護士さんが2人ほどいたので請求がきたら相談はするつもりですが
    いつになるのか、、、

一応交通事故の弁護士で調べて相談はしました、、お話しした時も
    相談した弁護士さんが前にやられた弁護のお話しを少し例としてだしてくれたりなど、、

• 4月7日
  • チビちゃん

チビちゃん

そうなんですか~お父様が保険会社にいらしたのであれば心強いですね❗

はい、普通ならその受任通知書早く送るはずです。何か企んでいるのかこちらの様子を伺うためにわざとそうしてるのか?あんまり評判よくない弁護士なのか?とか色々疑いますね…

通院しなかったからだけでそれは納得いかないですね~❗
    事故に強い弁護士さんなんですね…
    請求が出来ないから向こうも強気に出てるんでしょうね…弁護士の方もその事があるからあとはいかに支払いの額を減額出来るか考えるからとにかくいくら請求されるか見てから判断しようってことなのでしょうね…受任通知書もまだって事は何かものすご~く時間かかりそうですね😨

• 4月7日
  • りりか

りりか

そうですね💦

今週の月曜日に今週中に送るって言われたのに今日までなにも来ずです。
    ほんと、なにを企んでるのか疑います。

ほんとですよね!
    でもどんな理由であっても通院出来なかった理由にはならないらしいです、、

そうですねぇ自分たちはこっちに払わなくて良いですからねぇ、、
    けど精神的ショックとかで請求されるならこっちもその理由でしたいですけどね!

すでに時間かかってるのにこれ以上かかるとかそれこそ精神的にこっちがきます

• 4月8日
レインボー

どのような事故だったんですか?

• りりか

りりか

主人がバイクで優先道路を走っていたのですが右側を渋滞で追い抜きで走行してしまっていて、左の脇道から主人とは反対車線に行きたかった原付が出てきて出会い頭の事故です。
    説明下手くそですみません、、

• 4月6日
  • レインボー

レインボー

バイク同士の事故なんですね。
    割合的には相手の方が脇道から本道に入ってきたから相手が加害者になるんですよね。
    バイクの大きさは同じくらいだったんですか?

• 4月6日
  • りりか

りりか

そうです、割合的には相手が加害者なのですが被害者意識の方が強い様で…

主人のは250ccのバイクなので原付よりは大きいです

• 4月6日
  • レインボー

レインボー

事故にあったとき相手はどこか痛いと言っていたんですか?

なるほど。
    相手の方が加害者だけどバイク的には相手の方が小さいからぶつかった衝撃は相手の方がひどかったとでも思ってるんですかね。
    本当にクソ人間ですね相手の人。

• 4月6日
  • りりか

りりか

警察の方から聞いたのは
    肋骨骨折全治二週間と伺っていました。
    その後今年に入ってから労災の方から連絡があったのでもう一度詳しく聞いたところ後から捻挫だったりむち打ちのような感じらしくまだそこまでなら分かりますが、数日前相手の弁護士に確認したところこんどは歯のインプラントが将来的に必要かもしれず今は様子見状態とまで言われ
    どこまで払わせるつもりなの?という感じです…

あり得ないですよね。
    言ったら悪いですがたかがその程度の事故でどこまでお金取ろうとしてるのか頭が悪いにもほどがありますよね、、

• 4月6日
  • レインボー

レインボー

助骨骨折で全治2週間で完治しないと思います。
    まあ、重症じゃないから全治2週間で済むのかしれませんが、相手の人かなり怪しいですね。
    しかも去年夏に事故にあって今年に入りインプラント請求って事故にあった時に歯がおかしい事に気づいてるもんですよね?なのに今さら歯のインプラントって言うのは絶対嘘でしょう。

事故にあってどれだけ相手からお金が取れるか調べたんじゃないですか?
    クソ人間ならするでしょうね。

あと画像なんですが、助骨骨折した場合のしくみなどが書いてあるのを見つけて、一番下のどんな治療があるかの説明で完治するのは4から6週だそうです。

• 4月6日
  • りりか

りりか

全治二週間というのはあくまで
    早くてそのくらいという事で認められるのは半年までくらいの請求のようです、、弁護士の方に聞きました

歯のインプラントは今現在はまだ神経は通っているけど今後なくなるからその時に〜の様で今現在あるならそれまでの話しでそんな将来の話をされても正直困ります…

相手は事故をした時に保険屋さんを挟むことも知らず労災からなにが支払われているのかも今もしらず無知らしくてめんどくさいのはきっとその人のお父さんっぽくて、、
    事故当初相手のお父さんが警察の方に
    こちらの住所と連絡先を教えろとしつこく詰め寄ってきたので教えましたと警察の方から言われました、、、

• 4月6日
  • レインボー

レインボー

なるほど。
    相手の弁護士はちゃんとした弁護士はなんでしょうか?
    今や違法弁護士もいますからね。

確かに将来の話されても困りますね。
    歯の神経どうこうって相手がただ虫歯で神経今はあるけど放置したら神経なくなるとかじゃないんですか?
    相手の人信用ゼロなのでとことん疑ってしまいます。

相手の親がでてきたんですね。相手の住所や電話番号は聞きましたか?
    警察も勝手に住所や電話番号教えるんですね。
    警察って役に立ちませんから私は嫌いです。

• 4月6日
  • りりか

りりか

仕事は遅いかと思います。
    受任しましたので受任通知書を送りますと3月の8日に言われ未だ届いていません。
    数日前にまだかと思い連絡したら
    他の書類がまだでみたいな言い訳をされ受任通知書のみでしたらすぐに送れるので今週中に送りますと言われ果たして明日にはくるのかどうなのか、、
    私からしたら言ったこともしっかりできていない時点で忙しいのは分かりますがちゃんとしているとは思えません。
    そうですよね、弁護士の私情?感情を挟んでくる人もいるみたいですからね、、あり得ないですよね。

たとえ、事故で神経がおかしくなったのだとしても将来インプラントになる程で請求されなきゃいけないのか?ってところです、、そんなのいつまで面倒見ればいいんですかね。

私も警察は信用できないというか
    あまり好きではありません。
    適当だったりしますし

• 4月6日
レインボー

貼り忘れてしまいました…

• りりか

りりか

画像添付わざわざありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日