※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示さず、食事を拒んでいる状況です。進み方が遅いか心配しています。

離乳食の進みについて(´;;`)
来週で8ヶ月でそのくらいで離乳食を始めて
2ヶ月経ちます。まだ1回食です。
朝6時半くらいに起きてミルクをあげて
10時くらいに離乳食をあげてます。
あんまり食に興味がないのか少し食べたら
口から出てきたり開けてくれなくなったりします。
7倍粥にしてみたのですが
おえっとするのでまだ10倍粥で野菜もハンドブレンダーで
潰してます。ゴックン期初期から進めてないです😭
お粥大さじ1 野菜小さじ3〜4くらいをあげてるのですが
ほぼ完食しません💦
量も全然食べないし
形あるものだとおえっとするから
トロトロにしないと食べてくれないし
進み遅くないでしょうか😭😭

コメント

ぱん

息子も食べません!
お粥、野菜、タンパク質ぜんぶ合わせて頑張って小さじ5くらいです😓これはかなり頑張って食べた場合で、たいていは残しますしひどい時は2.3口で終了です😓つぶ残したり、とろとろに戻してもおえっとします😭
周りの友人に聞いても、1歳とかなれば食べるようになるよーと言われます!今はそれを信じて、少しでも食べればいいやと思ってます😊
ただ、私は食べなくても離乳食はじめて1ヶ月たった所で、一応2回食にしましたよ😊

  • ちぃ

    ちぃ


    コメントありがとうございます✨
    同じ方がいて安心しました( ;ᯅ; )!
    本当同じくらいです😭💧
    同じくらいの量用意して
    かなり頑張ったら完食ですが
    同じくほとんど残します(^^;;
    おえ〜ってしますよねˎˎˎ😔🌀
    1歳くらいになれば普通に食べてくれるようになりますかね( ; ; )
    食べることに慣れてくれれば
    少しでもいいと
    私も気持ちを切り替えます😭✊
    そして2回食にします(;_;)!

    • 4月5日
ありちゃん♡

うちも全然食べません😢最初は口をパクパク開けてくれてたのに今じゃ全然…ちなみに5ヶ月半から離乳食始めて7ヶ月に2回食にして、2回食にしてからまだ1週間も経ってません🙌うちもお粥小さじ④、野菜小さじ②~③、タンパク質小さじ①…ちゃんと食べてくれたり私が粘ればこれくらい食べてくれます!でも今日に限ってはお粥小さじ①、野菜小さじ②だけでした💦そしてまだゴックン期でやってます…あまりに口を開けてくれないからイライラしちゃって1回休もうかな…とも思っています(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)

  • ちぃ

    ちぃ


    コメントありがとうございます✨
    同じで安心しました😢
    2回食しなきゃしなきゃと思いつつ
    全然食べてくれないので
    1回食にしてて遅いよなˎˎˎと思ってたのですが
    同じくらいの進みで安心しました( ;ᴗ; )!
    量も同じくらいです😭😭
    私が粘れば口から出てきてますが
    一応食べたかな?って感じです💧
    そうなんですね( ; ; )
    なかなかちゃんと食べてくれないと
    イライラしちゃいますよね💦
    私もずっとゴックン期です(・_・;
    1回休んでみて
    少しして再開したら食べてくれることもあるみたいですし
    いいかもですね😭😭

    • 4月5日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡


    わたしもココ最近の1番の悩みだったので似た方がいて安心してます😢💓出来ればずっと1回食のままがいいです…毎回食べなくてイライラするのも疲れちゃう💭周りの子とか同じ月齢の子見てると結構食べてる子多いのでなんで…って思っちゃいます🤦‍♀️早くくれーってぐらい口開けて催促して欲しいです(´∵`)💓

    • 4月5日