※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

妊娠8週目で左卵巣に水が溜まっているが、縮小傾向で安心していたが、最近左卵巣辺りが痛む。水が増えると悪化する可能性はあるでしょうか。

妊娠8週目にはいりました。
4月2日の健診で左卵巣に水が溜まってますが
縮小傾向なので大丈夫です(3cm)と言われました…

しかし、今日のお昼過ぎから左卵巣辺りだけがチクチクと頻繁に痛みます💦💦

日が経つにつれて水が増えてしまって
悪い方へ起こることもあるのでしょうか?😭💦

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

同じく3センチほどお水溜まってましたが今は無くなりました!
次の検診で極端に増えてなければ大丈夫だと思います😢!
私は病院でそう言われました!

  • うさまる

    うさまる

    回答ありがとうございます!
    増えることあるんですね😭怖い…
    3月26日の健診で4cmで1週間で縮小していたから大丈夫って意味だと思ってました💦

    • 4月5日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    あるみたいです😢
    でも小さくなっていれば問題ないと思いますよ!きっと!

    • 4月5日
  • うさまる

    うさまる

    健診が週一から週二に変わったら怖い事が起こるので不安で不安でしかたないです😭💦

    • 4月5日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    2週間長く感じますよね😭💭
    出血とか生理痛より重いお腹の痛みが無ければ大丈夫って病院の先生が言っていました!チクチクした痛みは子宮が大きくなってるから赤ちゃんが育っている証だと!

    • 4月5日
  • うさまる

    うさまる

    凄く長く感じます😭
    前回妊娠9週目で流産となったので、そろそろ怖くなってきてます💦
    生理痛より重い腹痛ですね…覚えておきます💦💦

    • 4月5日