※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ88
子育て・グッズ

慣らし保育でお風呂が怖い。関係ありますか?不安です。

今日で4日目の慣らし保育園ですが、まだまだ慣れていません。やっぱり慣れるまでは時間かかりますよね。
だけど、慣らし保育からまさかお風呂が怖くなって、風呂場連れて行ったらすごく嫌がります。パパにも嫌がります。ママだけ抱っこしたい見たいです。
それて慣らし保育と関係ありますか?
ちょっと不安です😢😢

コメント

まめ

うちは慣らし保育2ヶ月という記録を作りましたよw

なかなか慣れないのは、ママとの愛着関係がしっかりしているから
と言われました。
うちも1歳で入れたので、「ママと離れる」ということが分かってるみたいで、0歳から入園する子より泣くとは聞きました。

お風呂ですが、やはり保育園でママと離れてた分、ママと一緒にいたいんだとおもいます。
保育園で頑張ってきてるので、お家ではいっぱい甘えたいんでしょうね。

保育園に慣れた2歳の娘でも、家に帰ってくると「だっこ〜」と言ったり「バブバブ」と言ってハイハイしたり甘えアピールをしてきます。
子供にとってママは特別な存在ですからね!

パパは子供の1番の友達ですし、ママには勝てませんw

ちちぷぷ

うちも慣らし始まってからパパよりママ!が強くなった気がします。
お風呂はどうしてでしょう。。
上の方が言っているママとの愛着関係がしっかりしてるからなかなか慣れない!というのは励みになりますね!!うちもです!ありがとうございます!!