※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

綿棒浣腸せず、お茶や水が飲まれず、ジュースは飲む。便秘で50mlの水やお茶だけがいいでしょうか?

綿棒浣腸しないとうんちがでません。
そして、お茶や水をのんでくれません。

お茶や水を飲んでくれるのはかなり喉がかわいているときだけです。トータル1日50mlくらいです。
それ以外に授乳しています。

ジュースをためしにあげたらわりと飲みました!

便秘だろうとジュースはあげないで、1日50飲んでくれるお茶や水だけのほうがいいですかね??

コメント

うちも離乳食はじめてから便秘で悩んでます、、
浣腸がクセになってるかも?ですね💦病院は行きましたか??
うちは病院で整腸剤出してもらって、2、3ヶ月くらいで腸内細菌のバランス整えることになりました。水分はうんちが固くなければ足りてるみたいです!
あとお母さんが便秘気味だと母乳を通じて赤ちゃんもそうなるって先生に言われました、、😂あまり回答なってなくてすみません💦
一度受診してお医者さんに相談してみたらいいかと思います❣️

omochichan

授乳でしっかり水分がとれているからお茶を飲まないのかも?と思いました!うちの娘もほとんど水分を取らない子でしたが、断乳したら一気に飲むようになりましたよ!なので、授乳していておしっこがしっかり出ているなら、水分不足の心配はないように思います。なのでジュースに頼る必要はないと思います😊

離乳食の進みはどうですか?食物繊維の多いオートミールおすすめです!潰したバナナ、オートミール、牛乳をお鍋に入れて弱火で混ぜながら加熱するとモッチリした食感で美味しいですよ✨良かったら試してみてください!