※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

帝王切開後、不整脈や息苦しさを感じることがあります。看護師に相談しましょう。

出産後2日目です!

なんだか不正脈があります。帝王切開でした。
少しずつ歩けるようになり、しばらく立って横になるとどくどくっとなったり何だか息苦しさも感じます。

看護師さんに脈を診てもらった時は異常なかったですが、こんな事ありますか⁉️

コメント

ゆか

助産師です。
不安になりますよね💦
でもまだ2日なので、そういうことがあってもおかしくないですよ😊
出産はどんな方法であれ大きな変化です。約10ヶ月かけて徐々に変化したからだが、急に元に戻っているので、いろんなことが起こります😊
通常は日が経つにつれて落ち着いていくのですが、退院までに治らなかったり、日に日に酷くなるようであれば必ず言ってくださいね😄

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます❗️やはりまだ身体が回復してないのに無理して動かなくてもいいんですよね??

明日から母子同室になるし寝てばかりも立つとクラクラするしと思い…

• 4月5日
  • ゆか

ゆか

立っていてふわっとしたり、立ちくらみみたいになったり、ドキドキしたり息苦しくなったり、そういった症状が出たらすぐに座ったり横になって休んでください😊
    そうじゃない時は積極的に動いた方がいいです💦積極的にというのは、寝たきりではなくて普通の日常の動作を通常通りする、という意味で。
    体力を回復するためにもちろん休まなければいけないのですが、傷を治したり体の機能の回復を早めるためには術後早期から動いた方いいです。
    休んだり動いたりの加減が難しいですが😅💦
    母子同室が始まっても、無理!と思ったら新生児室とかでいったん預かってもらって、無理しないでくださいね😣

• 4月5日
ままもん

私も1人目を帝王切開で産みました!
しばらく歩いたり立っていたりすると不整脈や立ちくらみのようなものを感じました。
沐浴指導なんかのときもなぜ座らせてくれないんだぁぁ!と心の中で叫ぶほどしんどかったです😂
とにかく真っ直ぐ立っていられないんですよね🤔
産後はみんなそうなのかな?と思いながら諦めていましたが、倒れたりするととても危険なので無理はなさらないでくださいね💦

• ハッピー

ハッピー

そうなんですねー💦
    私も同じポワンとなるので💦💦
    私だけじゃないんですよね❗️

抱っこしてて倒れたらとか変な想像したり😅まだ産んですぐだから無理しないでおきます❗️
    ありがとうございます😃

• 4月5日