※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

出産後1週間で普段の生活を送っているけど、体調が心配。同じ経験の方いますか?

出産後1週間経ちましたが、旦那は普通に仕事だし上の子供もまだ幼稚園にいっていないので家にいます
産後はあまり動かないようにといいますが、無理なのでいつもと変わらない生活を送っています
外出はしていませんが(>_<)

同じような方いますか?
その後体の調子悪くなったとかありますか?

コメント

はな

産後退院初日から仕事していた事が2回あります。
4年5年前に。
調子悪いというより生理不順が悪化しました

それ以外は特にないです

同じです😅
動くなって言われても無理ですよね💦
でも、重たいものは持たない方がいいですよ!
お子さんの抱っこも最小限にしておいた方がいいです💦
二人目の出産後、上の子を普通に抱っこしたり、下の子を抱っこして上の子をおんぶしたりしてたんですけど、ある日子宮あたりに激痛がはしって産婦人科に行ったら脱子宮になりかけてて、絶対安静になりました💦💦
なので、三人目の今は上の子達の立てったままの抱っこは控えて抱っこするときは座ってしてます💦

S

私の知り合いは3人目出産の時に、退院1週間後に上の子の卒業式行ってましたよー✨私も退院した日くらいから普通に歩けて割と動いてました😊

あいあい

産後の回復が遅くなるみたいです。
悪露が沢山出たり後陣痛が痛かったり…
なるべく休めるときは休んでください。

はーるん

私は半年後に風邪で1日とかその程度でした💦
ご飯がないので産後すぐ外出してました!

動かないでと言われてましたが、
それは無理だったので休み休みしながら、おやつなど休憩し夜に自分の時間を少し作ってました!

大変ですよね😨