※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*
お金・保険

彼氏との性格の不一致でストレスを感じ、別れたいと考えています。金銭面で依存しており、別れると結婚詐欺やお金の請求が心配です。自立して子供と生活する覚悟はあります。どうしたらいいでしょうか?

彼氏と別れたいです
結婚前提で付き合いをして、同居してますが
性格が合わないです。。
これから先、きっと一緒にいても
ストレスだと思うし、子供にも悪影響なきがします

生活面や、子供のことなどの
金銭関係は、今、全てやってもらっています

わたしから別れようといったら
絶対、結婚詐欺とか、これまでかかった
お金を請求されます

もう、それがストレスです。どうしたらいいと思いますか?
当たり前ですが別れられたら働いて自分と子供で生活するつもりです

コメント

deleted user

子供さんは懐いてますか?

  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    人見知りしないので
    懐いています

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならきちんと話して
    別れた方がいいと思います。

    結婚前提で付き合っていろいろ
    面倒してもらって別れます。
    じゃ誰だって詐欺なのかな?
    お金目当てだったのかな?
    って思うとおもいます💦

    • 4月5日
  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    そうですよね!
    でも、性格合わないと、結婚しても
    離婚するだけだとおもいます

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    現時点で合わないと
    思っているなら続かないと
    思います!

    同棲してみて分かることも
    ありますね!

    お子さん第一ですし悪影響なら
    別れたほうがいいかと思いますよ

    • 4月5日
  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    ほんと続かないと思います
    性格合わなすぎてストレスなんです

    別れたいです

    • 4月5日
deleted user

それで結婚しても離婚するの目に見えてるし私なら別れます🙌そのストレスが時間の無駄って思っちゃいます…

  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    私も無駄だと思っているのですが
    結婚詐欺とか、お金請求とかするひとなので、どーしたら別れられるのかなとおもいます。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ裁判すれば?て言ったら本気でします?(笑)

    • 4月5日
  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    すると思います。笑
    多分。笑

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われても言わせとけばいいですよ!(笑)嫌なら絶対別れた方がいいです!!

    • 4月5日
まま

別れてから働くんですか😥?それって彼氏のお金アテにしてるんですか??

子供のことのお金まで援助してもらったんですよね?
納得するように話し合わないといけないと思いますよ。将来見据えて、お金を出して援助してきたのに急に無理!って言われても困ると思います。

  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    仕事も束縛されているので、
    私が納得いくような仕事が出来ません

    • 4月5日
  • まま

    まま

    なるほど、働きたくても働けなく、家に束縛されてるんですね😥
    わいさんのご両親や彼氏さんのご両親にはどこまで話してるんでしょうか?
    ご両親に相談してみてはどうですか?

    • 4月5日
  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    そうなんですよ。
    私の両親には、すべてはなしてるつもりです。
    彼氏とは、付き合ってすぐ同居して
    いま、4カ月です

    なので、まだ相手の両親にあってもないです

    • 4月5日
  • まま

    まま

    ええ!?!同棲して結婚前提でお子さんいるのに相手の親御さんに会ったことないんですか😱!?それはそれでビックリです。。。。

    すぐ同棲はじめてお金の工面を全てしてもらってるのに別れましょうはたしかに失礼だと思います。詐欺ではないとは思います、ですが失礼だと思います。
    わいさんのご両親に自分が思ってることや、お金について相談してみたらどうでしょう?

    • 4月5日
キラキラ星

相手の男性からしたら、今まで養ってきたのに!!って感じでしょうね💦
いくらかお返ししないといけない気がします💦
どのくらいの付き合いでいつから同棲してたんですか?

  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    そうですよね!!
    付き合ってすぐに同居して
    4カ月くらいです!しくじりました

    • 4月5日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    お子さんもいるんですし、付き合ってすぐの同居は避けるべきでしたね😭
    とりあえずその分の食費なりなんなりいくらか返すべきかなあと💦

    • 4月5日
  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    そうですね!
    でも、わたしの名義のアパートに
    来ました家具とかもって!
    自分で働いてたのですが、
    やめさせられました

    • 4月5日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    今までは働いていたんですね!
    お子さんはどこに預けてたんですか?
    保育園?実家?
    働いてお金返すので!って言って別れ話すすめましょう!
    怖いならしばらく実家に帰った方がいいですね🤔

    • 4月5日
はらぺこあかむし

いきなり別れたいというよりは、「ここは直して欲しい、そうじゃないともう耐えられない」というところからはじめてみては?
そうすると彼が ①性格を変える ②別れる の2択を選ぶことになりますから、結婚詐欺とかそういう話にはならないのかなと。

  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    すごい賢い回答です!
    でも、性格は治らないとかなんだかとか言っていました!
    どっちかが我慢するしかないとか
    言っていました!
    わたしは、我慢の限界なんですよね

    • 4月5日
  • はらぺこあかむし

    はらぺこあかむし

    その「どっちか」=わいさん になって、わいさんばかり我慢しているなら、よくないですよね。
    「私ばかり我慢するのはおかしい、お互いに我慢しないといけないと思う。それができないなら別れた方がお互い幸せだと思う」とか?

    そこで彼が歩み寄ってくれそうなら、再構築も考えてもいいんじゃないでしょうか?
    ただ、そこで「そんなことない!とにかくお前が我慢すればいいんだ」とか言ってくる男なら多分ヤバい人なのでもうとにかく逃げることを考えた方がいいと思います🏃‍♂️

    • 4月5日
アンパンマン♡

失礼ですが、一度離婚されてますよね。。
少し我慢が足りないのかなと思いました。すみません。

  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    合わせようと我慢してるつもりなのですが、無理でした

    • 4月5日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    わいさんに問題ありそうですね、、

    • 4月5日
ぐ

厳しいことを言いますが…結婚前提でお付き合いされているから養っているのであって、それを主さんの性格の不一致で別れたいってワガママすぎません?援助したお金返せ!と言われても仕方ない気がします…。
性格の不一致だというのなら、同居せずお付き合いをして性格を知ることもできますよね?振り回されるお子さんの気持ちも考えてあげてください。

  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    でも、結婚前提で付き合って
    性格合わなかったり、脅迫などされたら一緒にいてもこの先つづかないと思います

    • 4月5日
  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    働いてたのですが、やめさせられ
    わたし名義のアパートにきました

    • 4月5日
  • ぐ

    それは勝手に住まわれたということですか?でも、現状は性格の不一致でもお金を工面してもらって助かってたんですよね?それとも、別にお金工面して貰わなくてもやっていけるだけの余裕があったのでしょうか?仕事も辞めさせられたのは誰のせいなのか…にもよります。

    • 4月5日
  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    余裕は、ありました
    男性とかかかわるのが嫌だということで
    やめさせられ、俺が工面するということで、そうなりました

    • 4月5日
  • ぐ

    それで、はい分かりましたって辞めたのは主さんの意見ですよね…?
    その先のことは全く考えてなかったのでしょうか?主さん1人だけならまだしも、お子さんがいるわけですよね?
    前回の離婚理由が何かは分かりませんが、シングルにしては先のことを考えてないなと思いました。

    • 4月5日
  • ぐ

    正直男に関わらせたくないから仕事を辞めろなんて言った時点で別れるべきでしたよ。アパートも主さん名義なのであれば今まで工面してもらったお金を返してサクッと追い出したほうが得策ですね。

    • 4月5日
  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    そうですね!
    考えてましたが、いつでも仕事はでれるのでこれからも

    前回の離婚理由は、
    不倫、DV、薬物、でした元旦那が

    • 4月5日
👶🏻🧒🏻

付き合ってすぐに同棲…
しかも一度離婚して子どもがいて…

ちょっと考え浅はかすぎだと思います

  • *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    *✲゚*( *´﹀` )*✲゚*

    彼が来たいと言ってたので
    こさせたのが一番のしくじりです
    浅はかではありません

    • 4月5日
サリー

まずは、わいさんも働きに出たらいいと思います。
養ってもらうという生活から抜け出しましょう。
働き口なんて探せば様々ありますよ。
彼氏さんが仕事を制限していると書かれておりますが、その件についてまずは話されてはどうでしょう?
社会経験を積みたいだとか、生活に余裕が欲しいだとか、理由はなんでもいいんじゃないですかね。
具体的にどういったところが性格の不一致なんですか?ある程度の我慢は、どこの夫婦でもあるとは思いますが、そういうレベルではないのでしょうか。

新米ママ

結婚してないし、別れても良いのかなあと思います。
今後一生共にしたいと思わないのでしたら一緒に居る意味ないと思いますし。
お金に関しては、仕事が出来なかった事を理由にして、多少なり返すが良いと思います。全額は無理な気がします。

なっち

あたしもシングルですけど。。シングルは苦しいですよね誰かに頼りたいって思う時もあります。だけど、出会ってすぐ同居してお金だしてもらったりはちょっと言い方悪いけど甘えてると思いますよ
同居はしてもいいと思います。お金は出してもらうべきじゃないと思いますよ 仕事してて他の人を頼られるのが嫌で自分が養うってなったってどういったお仕事でしたか⁉️