※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
妊娠・出産

二人目の出産が早いか不安です。陣痛に気づけるか心配です。周りでの体験談が不安を増幅させています。

二人目以降出産されたかたに質問です👶🏻。
現在妊娠38w0dなんですけど、長男を38w6dで出産しています。上の子は破水からの促進剤で陣痛つけてからの4時間半の安産でした👶🏻
二人目はやっぱり進みも早いんでしょうか??
最近周りで二人目が産まれることが多くて、陣痛かどうかわからなかったって子が多く若干陣痛に早く気付けるか不安です。。。
経産婦は、我慢できない痛みになる前にこないと遅いと言われているので余計と不安で😱💦
陣痛気づけなかったかたとかいるんでしょうか??😩
ちなみに最近出産した知り合いは、陣痛か前駆陣痛か分からずまだ耐えれる痛みだったので様子みてたら、それが陣痛だったらしく、心配になって病院行って10分で産まれたそうです笑
それを聞いて余計と心配になりました笑

コメント

晴日ママ

2人目は我慢出来ない痛みがなかったです😂
最後の5分まで😂
分娩所要時間1時間14分
病院ついて30分で生まれました‪w
15分は準備待ちでした🙃
準備が終わってたら30分もかからなかったです
病院までは車で50分なのでドキドキでした‪w

  • ayk1094

    ayk1094


    わーやっぱりそうゆう方みえるんですね😱😱💕
    本当車で産まれなくてよかったですね😭👏家で陣痛気づきましたか??

    • 4月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    前駆がなくていきなりほぼ5分前後の張りが来てて
    この時痛みなし
    3回目測り終わったと同時に高位破水し
    すぐ病院行きました╮(๑•́ ₃•̀)╭
    最初の張りから20分後くらいには車乗って出発してました😂
    高位破水しその後ずっとほぼ2分分間隔だったので本当にドキドキでしたが
    病院ついても痛みなしで日付超えて生まれるだろうと思ってました😂

    • 4月5日
  • ayk1094

    ayk1094


    スーパー安産ですね!👏💕💕
    本当お利口さんなお子さんで羨ましいです😭💕
    でも経産婦でいきなり5分前後は焦りますよね💦💦笑
    無事病院で産まれてくれてありがとう🙏ですね😂👏
    わたしもハラハラしますが、陣痛気づけるように頑張ります😂🤙

    • 4月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男次男ともに10分間隔は経験してないので
    私の中では都市伝説です😂
    安産でありますように🙌

    • 4月5日
ママリ

私も2人目は前駆陣痛かと思いましたが、なんだか1人目の時のような腰の痛みもあったりで、ちょっと様子見に病院行ってくる、タクシーで向かったところ、降りる際に破水したことに気づき、そのまま2時間以内に出産となりました。
分娩室に入ってからは15分でした。
めっちゃ進み早いです。
なんかいつもと違う、と思ったら帰される覚悟で早めに病院行った方がいいかもです。

  • ayk1094

    ayk1094


    わーやっぱりそうなんですね😭💦
    夜中でもなんでも帰される覚悟で行くほうが無難ですね😭
    上の子がいるから余計と病院いくの躊躇しちゃいますが、おかしいと思ったら病院行きますね😭😱。
    結構そうゆうお母さんみえるんで、やっぱり母親の勘って当たるんですね🤔🎶

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    1人目が早いと、2人目は本当に半分です💦
    なので、勘を信じた方がいいですね(笑)

    • 4月5日