※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の体重が7キロ超えており、成長曲線を大幅にオーバーしているが、完母なので問題ないとのこと。1日57gずつ増えている。他のお子さんは2ヶ月の時どれくらいでしたか?

生後2ヶ月になったばかりの男の子ママです☺️
今日体重測ってもらったのですが7キロ超えてました😂
成長曲線大幅にオーバーしてました😂
完母なので問題ないとのことなのですが。
1日57gずつ増えてます😂
みなさんのお子さんは2ヶ月のころ体重どれくらいでしたか?

コメント

いちか

2ヶ月の頃は5キロくらいでしたがすくすく育って今10キロくらいです🤣
うちは身長も体重も成長曲線オーバーですよ👶
一日57gも増えてていい子ですね〜〜😊💓ママの母乳の栄養が豊富なんでしょうね✨うちも完母です☺️

  • はるか

    はるか

    1ヶ月で既に5500ありました👶笑
    おっぱいも5分くらいですぐ寝落ちして本当に飲んでるのか?って感じなんですけどスクスクと育っております。笑

    • 4月5日
ミク

2ヶ月のころは5300でしたよ🎵

  • はるか

    はるか

    出生体重はどれくらいでしたか~☺️?
    3348gで産まれて1ヶ月で既に5500ありました👶

    • 4月5日
  • ミク

    ミク

    産まれたときは3443でしたよ🎵

    • 4月6日
  • はるか

    はるか

    うちの子より大きかったんですね☺️
    ほんと成長スペースがすごいです😳

    • 4月6日
deleted user

生後65日です!同じくらいですかね😊💕2ヶ月検診は4700gでした😊
完母ですごいです(´,,•ω•,,)♡

  • はるか

    はるか

    わぁ!1日違いです!生後66日です👶
    旦那も私も小柄なのでビッグベイビーに周りみんな驚きです😮笑

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

わーすごい😂💕
2ヶ月の頃は4500くらいでした!
未だに7キロありません😂😂

  • はるか

    はるか

    うちの子、髪の毛も剛毛なので
    周りからほんとに2ヶ月?
    ってすごい言われます👶笑

    • 4月5日
yuki.

2ヶ月で4300ぐらいでした😊
7キロって腕ムキムキなりますね🤣🤣

  • はるか

    はるか

    大体それくらいですよね👶
    ほんとにムチムチすぎてもう既に
    オムツSがキツめです😅笑

    • 4月5日
  • yuki.

    yuki.

    わお😳わら
    まぁでも、無事にぐんぐん成長してることはいいことですね、っ😊💓

    • 4月5日
  • はるか

    はるか

    旦那も私も小柄なので
    周りもみんな驚きです😮笑

    • 4月5日
  • yuki.

    yuki.

    ほんまですね😳😳
    これから楽しみですね💓🤣

    • 4月5日
  • はるか

    はるか

    おデブちゃんならないか心配です😅笑

    • 4月5日
コスタ🛳

2ヶ月の頃は4300くらいだったと思います!
今は7.5キロです😅

  • はるか

    はるか

    完母でもこんなに大きくなって大丈夫なのか?ってすごい思います😅笑

    • 4月5日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    成長することはいいことです😄笑
    ただ抱っこが辛いですね😂

    • 4月5日
  • はるか

    はるか

    もう腕がやられてるので
    抱っこは旦那任せです😂笑

    • 4月5日
yuyu

生後66日です!お誕生日同じですかね😆?
今日測ると4900㌘でした😊 
完母ですごいです✨うちの子は母乳出てるのにあまり吸ってくれず混合です😭

  • はるか

    はるか

    お誕生日同じですね👶💗
    ちなみに何gで産まれましたか☺️?
    搾乳してあげたりしてるんですか?☺️

    • 4月5日
  • yuyu

    yuyu

    同じ誕生日の人がいて嬉しいです♡
    2900グラムで生まれました😊
    毎回母乳→ミルクの順であげてます!
    母乳拒否のときは授乳後に搾乳しておいて、次の授乳の時にあげてます💦

    • 4月5日
  • はるか

    はるか

    初めてママリで同じ誕生日の人に出会えました🥰
    うまく母乳吸えるようになるといいですね😣

    • 4月5日
R

母乳なのにすごいですね😳😳😳
完母で6,300くらいです!

  • はるか

    はるか

    助産師さんも驚きでした😮笑
    6300gでもちょっと大きめですよね👶

    • 4月5日
  • R

    R

    それは驚きです!(笑)
    うちは元々大きく生まれてきた子なので😣
    生まれたときから生後1ヶ月くらいの
    身長体重でした(笑)

    • 4月5日
  • はるか

    はるか

    何gで産まれてきたのか気になります👶💗笑

    • 4月5日
  • R

    R

    53㎝の4903gです(笑)

    • 4月5日
  • はるか

    はるか

    えー!!!
    それは初めて聞きました😮😮
    すごいですね!!
    絶対大変でしたよね😣😣

    • 4月5日
  • R

    R

    3200って言われてたので、先生含めみんなで
    驚きでした(笑)
    全然でてきてくれなくて、めっちゃ時間かかりました😭

    • 4月5日
  • はるか

    はるか

    そんなことがあるんですね!笑
    自然分娩ですか🙄🙄?

    • 4月5日
  • R

    R

    自然分娩です!

    • 4月6日
  • はるか

    はるか

    わお😳産めるもんなんですね😳笑
    私が産んだ産院では4600gが1番大きかったと言っていました👶

    • 4月6日
  • R

    R

    あ、ミスってました😳
    生まれたとき3904です😱😱😱

    • 4月6日
  • はるか

    はるか

    あ、そーなんですね🤣
    3904gでも相当大きいですね😳

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

昨日で2ヶ月になりました😊
今日測ったら5.5キロになっていました。7キロはすごいですね!
超健康優良児になりそうですね!

ウチの姪っ子は4ヶ月で9キロになっていました。ドキンちゃんさんもそれくらいのペースですよね。男の子だからそれ以上になるかも?!ですね😊

  • はるか

    はるか

    2ヶ月おめでとうございます👶💗
    うちの子は1ヶ月で既に5.5キロでした!笑

    このままですと10キロいきそうなペースですね🙄笑

    • 4月5日
リトル

同じ2ヶ月の男の子ママです。
先日、体重を図ったら6,5キロあり、1日約47gづつ増えてます😂😂
混合ですが、母乳で足りない時にミルク足してます。

  • はるか

    はるか

    6.5キロでも大きい方ですよね👶
    オムツSサイズですか?😊

    • 4月6日
  • リトル

    リトル

    パンパースのSサイズ使ってます!ムチムチで可愛いのですが、抱っこが大変になってきました😂😂

    • 4月6日
  • はるか

    はるか

    うちの子ムーニーのSなんですが
    もう既にキツそうです😂笑
    Mにしようか検討中です😂😂
    ほんとに抱っこしんどいですよね😟

    • 4月6日
  • リトル

    リトル

    股のあたりは余裕あるんですが、お腹のあたりパツパツです😂😂
    抱っこしんどいですね😅肩こりやら色々悲鳴上げてます(笑)

    • 4月6日
  • はるか

    はるか

    うちの子お腹周りはまだ余裕ありますが、太ももにオムツの跡付いちゃってます😥笑
    腕がパンパンになってます😭😭

    • 4月6日
  • リトル

    リトル

    全体的にパンパンですよね😂服は70も袖は長いけど、胴体のあたりはピッタリで60だとちょっとパツパツです(笑)

    • 4月7日