※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の幼稚園入園に不安。成長やトイレトレーニングが心配。先生の指示や他のことへの対応も不安。

もうすぐ幼稚園入園される方、お子さんの成長具合はどうですか?
私、息子が早生まれなのもありますが、他の子より遅くて不安しかないです。バス登園なんですが、最初から最後まで先生の言うことが聞けるのか、いや、理解できるのか、他のこと上手くやっていけるのか、不安です。しかもまだオムツ取れてない!トイトレはしてるけど座るだけ、全然しない!
はぁどうなるんだ…幼稚園…

コメント

あーか

年少さんです(・ω・)/
プレから行かせてたのでどうにかなるか!と思ってます笑
先生にお任せします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう行くのは止められないので先生にお任せするしかないですね😅

• 4月6日
ことり♪

同じ学年ですね✨
同じバス乗り場のママさんが何人かいるのですが早生まれじゃなくてもオムツの子いましたよ😄
うちの幼稚園ではプールが始まるまでにはパンツにしてくださいと言われました。
でも昨日2時間だけの一日入園で自分からトイレに座るようになったし(今までは踏み台があっても私が抱っこして座らせてました)、通りがかりの知らないおじいちゃんにしっかり目を見て挨拶していたしすごい成長を見せつけられました!!
先生方もプロですし周りの雰囲気に流されて成長できると思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは強制パンツらしくて、漏らしてもいいからパンツをその代わり何枚か持たせる幼稚園なんですよ…もう10枚以上買いましたよ😂
    そうですね。もう、プロだし先生に任せるしかないですね😅

• 4月6日
ゆうまま

同じく、もうすぐ幼稚園行きます!
12月生まれですが、まだオムツです。
数字も数えることできません。
口だけは達者です^^;

私自身、幼稚園の先生をしてました!
どんな子供でも、最初に大泣きしても、みんな幼稚園を大好きになり、なんでもできるようになるので、成長してこーい!っていう気持ちで送り出してあげることが子供のためだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり周りの子たちが刺激になって成長するんでしょうかねー😅
    いつかは親から離れて他の大人や子供達だけの環境に慣れなきゃいけないですもんね😭
    最初はおおらかな気持ちで送り出そうと思います!

• 4月6日