※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Istay
家族・旦那

結婚してようが 独身だろうが、飲み行って 2時、3時に帰ろうが朝5時に帰…

結婚してようが 独身だろうが、飲み行って 2時、3時に帰ろうが朝5時に帰ろうが関係なくない?ハメ外すわけじゃないんだからさー とかアホ抜かしてるバカ夫に、なんて言ってやったらわかりますかね?

家庭を持ったら 独身時代とは、すこし意識を変えるものですよね?なんで?と聞かれたら上手く説明は出来ませんが、当たり前にそう思ってそうしてきました。
なんなら 結婚して3年、妊娠出産もあったので 1度も飲みにも、友達と遊びにすら出てません。

ちなみにうちの夫は、飲み行く頻度はかなり多い方です。
毎回 2時3時 遅くて5時近くまでのみます
私の中で考える常識の範囲では 遅くとも2時帰宅の意識がありますが。必ず2時は過ぎてからかえります。

なんて言ったら このバカを解らしてやれるんでしょうか!知恵をお貸しください!

コメント

deleted user

何時に帰ってきてもいいけど必ず朝8時までに起きて子供と遊ぶなり家事を手伝うなら許しますが‥
昼過ぎまで寝てるなら殴りますね。

  • Istay

    Istay

    ええ そうなんですよね。
    必ず翌日にひびくので。
    こっちに しわ寄せが来るので尚更
    こいつわかってねーな と腹たってしまいます。意識の中で、家族の一員なんだって気持ちが見えれば飲み行かれても遅くなっても フォローがあるだろうからいいんですけどね

    • 4月5日
deleted user

そもそも2時まで飲んでる事自体がハメ外してます。

上の方の言う通り、何時に帰って来てもいいけど朝はちゃんと起きて子供の事や家の事をやるなら許します。

  • Istay

    Istay

    わたしもそのまま 言いました!朝方までやっちゃおー精神がもうハメ外してるんだよ って

    • 4月5日
ことら

自覚なさすぎて呆れますね🥶
チェーンロックかけちゃうのはできませんか? 外のドアのところに、手紙貼っといて、家いれなくていいんじゃないですか?

  • Istay

    Istay

    上の子妊娠初期に 無連絡で朝帰りされ 顔も見たくなかったので夫の帰宅前に 家出した事がありました。
    謝って、心入れかえてくれるかな?と思ったら むしろ 逆ギレされて 大喧嘩になったことがあり、その時を思い返すと なかなか思い切った事ができずにいます⍨⃝︎💭

    • 4月5日
キティ

私の旦那もそんな感じです。私も、結婚して、子供がいるのに、こんな遅くまで飲み歩くのはおかしいと思い、旦那に言いましたが、全く変わってくれませんでした!なので、もう諦めて、私も飲みに出歩いたりしています!
←批判もあるかもしれませんが、、、旦那は言っても聞かないので、それでは私がストレスたまるだけなので、私も同じようにしています!ウチの旦那は普通に6〜7時に帰ってきます。なので私も4〜5時に帰ってきたりしています!

  • Istay

    Istay

    同じことしてやったら この不便さとイライラを分かってもらえるかと
    わかんないなら同じ事してやろーかと言ったことがあります!でも 子供が小さすぎるし 心配で気になって いまだ 決行できてません(._.`)

    • 4月5日
  • キティ

    キティ

    そうですね。子供が生まれたばかりの時はさすがにできませんでした💦 でも1歳を過ぎたあたりから、旦那も寝かしつけできるようになったので、私も出かけてます!もちろん子供のことは気になりますが、後は寝るだけの状態にして行くので、何かあれば連絡がくるし、携帯だけ、すぐ連絡きても取れるようにしといて、あとは楽しんでます!

    • 4月5日
  • Istay

    Istay

    そうですよね🤔わたしも上の子が1歳になって、そろそろ…なんて思ってたら下の子ができたので、あと1年くらい様子見です⍨⃝︎💭

    うちの 飲みいったら 自分が帰る時しか連絡とれないから
    そこまで 同じ事してやりたくなっちゃいます( •̅_•̅ )でもそこまでしたら 母親として 駄目ですし、父と母とでは そこまで 意識違うのかと悔しいです😬

    • 4月5日
deleted user

じゃあ、私もそうするから子供見てて〜と言いますかね😂
結婚してようが独身だろうが関係ないんだもんね?じゃあ私も同じでしょ〜っていいます!

  • Istay

    Istay


    ママはだめだよ〜 と言われるし、
    実際 子供のことが気になりすぎて まだ できてません😂

    • 4月5日
高野豆腐

うちは元々飲みに出かけたりしないですが、出かける時は平日だろうが休日だろうが送り出してます。
ただし、日付が変わる前に帰って来なければチェーンして入れないようにします。
どうしても過ぎる場合は連絡寄越さない限り絶対チェーンしますね。そうしないと自分が不安で寝れないから問答無用でそうしてます。笑

  • Istay

    Istay

    たしかに、不用心だな!と思えば チェーンかけることに なんら 不思議はありませんもんね!

    ただ うちのひとは、チェーンなんてかけたら ふてくされて 暴れて
    帰ってきてほしくねーんだろ と始まるとおもいます😔

    • 4月5日
  • 高野豆腐

    高野豆腐

    防犯上怖いから起きてるうちに帰って来れないなら朝まで帰ってくるな!って思っちゃいますね💦

    夜中にあなたの為にチェーンしてないけど、もしその間に嫁子供に何かあったらどうするんだ!って私なら言うかもです💦
    夜中に玄関ガチャガチャされたら恐怖でしかないので喧嘩になっても逆ギレされてもいい続けた方が良いと思います💦

    • 4月5日
おかわり姫

だったら独身になれば?って言いますね。
子供より飲み会とるなら飲み会と再婚でもしてくれって感じですよね。

deleted user

独身と既婚者しかも子持ちじゃ
全然違いますよね!!
何がって……説明出来ないですけど(^^;
そんなに遊びたければ結婚しなきゃ
よかったね!って言ってやりますね!!
そしてうちは何時まで遊んでてもいいけど
翌日は私が起きたタイミングで起きる!
子供のこと家のこともいつも通りやる
ってことになってます!
好きなだけ寝るなんて有り得ませんね!
自分だけ遊んでんじゃねーー!!って感じです(笑)

まっくろくろすけ

同じように私も朝まで
飲むからその間の家事育児
やってくれる?って🤣
次の日旦那さんが
寝て過ごそうものなら
私も飲んだ次の日は
寝たいから次の日の家事育児
もお願いしますね😀
って言ってみてそれは……
とか言うなら私はいつも
そーしてますけど❗
ってどやってみたら
どうでしょうか?(笑)