※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
家族・旦那

久しぶりに頭にきました。皆さんならこうされたらどうしますか?今日、わ…

こんばんは☺️
いつも回答ありがとうございます。

聞いて下さい。
久しぶりに頭にきました。
皆さんならこうされたらどうしますか?

今日、わたしは少し疲れてて頭痛もしてて娘も珍しいくらいにグズリギャン泣きして昼寝をして夕方夫が帰宅しました。
半端なくグズリ泣いたのでそれにもストレスを感じてました。

LINEでそれを入れても返事はなかったのでどうしたのか聞いたら「携帯変えたから見られなかった」と言われました。口頭で大変だったと伝えたらある程度話は聞いてた感じでした。

その後夕食の準備しながら娘の離乳食の仕度をし、あげようとしたら携帯をいじっていて1つもやりもしない。(普段は離乳食などは率先してやります)
なので夕食の仕度も進まないと思い「パパは携帯ばかりだね」と言いました。
そうすると「うっせ」と冗談交じりですが言われ
滅多に今日みたいに頭に来ない私がプチン、とキレました。

その後ヤバイと思ったのか「離乳食、やるよ、やる」
と言い謝りもせず来たので「謝らずによく言えるね」と言ったらしぶしぶ謝る感じでした。

その後逆に向こうがなぜか機嫌が悪くなるって許せますか?
こちらが頭に来てても「ご飯は温める?」と聞いても「どっちでもいい」と言われ、挙げ句一口くらい食べて無言で食べるのをやめる。
そして「私が頭に来てるのにどうして逆ギレされなきゃいけないかよくわからない」と言ったら
「いちいち謝ってられない」
と言われました。
「は?」と思いませんか…?

わかりにくくて申し訳ないのですが、ザッと読んで私が感じた怒りはおかしいですかね?
仕事への労いとか体調が少し夫が悪い事はちゃんと考えててもちょっと向こうがよくわからないキレ方ではないでしょうか?

なんか自分がなんの為に生きてるのかわからなくなるような1日でした…

厳しいご意見はメンタルがもう充分ヤラレテるのでやめて下さい。よろしくお願いします。

コメント

MhRtYn

態度ムカつきますねー。
私も結構イライラしてしまうタイプなので、すぐ旦那に言っちゃいます。
こっちだって日頃の育児で疲れてるのに、家帰ったらソファに座ってるだけ。
帰ってくるのが遅いから眠たくても待ってるのに子供が泣いてもバトンタッチです。

多分お子さんのぐずりはヒロシとウメちゃんさんのイライラが伝わったのではないですか?
うちの子も私がイライラしてるとよく泣きますよ。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます☺️回答ありがとうございます。

夫にムカつくようにホルモンでなってるとはいえ、MhRtさんの旦那さんみたいな態度や昨日のうちの夫の態度するのはよくないですよね。

そうかもしれません。いつもはお風呂入ったらすぐスヤスヤ眠るし夜中も私が隣にいればスヤスヤなのに…💦
    夕べは何回も寝返りしたがりその度に起きて寝不足です😔
    悪循環ですね…

• 2月27日
⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。

おかしくないですよ!
ママお疲れさまです⭐頑張ってますね⭐
頭痛少しは治まりましたか?

家の旦那も携帯ゲーム辞めなくて、子供が産まれる前から言い続けてました!
が、産まれて1年しても辞めないので、カレンダーに正の字を付ける様になりました。
言い続けるのって疲れますしね、、
なので、喧嘩したときはカレンダーを見せて先ず自分がきちんと出来る様になってから言ってね‼
っと、言ってやります。

うっせ!とか、謝ってられないとか、、、旦那さんも仕事の疲れとかあったのかもしれませんが…
そんな言い方されたら私もキレます!(ノ-_-)ノ~┻━┻

だって、具合悪くてもママは待った無しで頑張ってるんですから…

どうして大丈夫?パパがやるよって一言が言えないの?
ママが倒れたら、パパ全て出来るの?って言ってやります。

こちらに余裕があるときは、多少目を瞑って泳がせておきますが、やはり状況によっては言わないと駄目だと思います。

逆ギレなんて言語道断!
される意味が分かりません。
私なら、リフレッシュ兼ねて実家へ帰ります(笑)

体調少しでも良くなりますように⭐

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

携帯ゲームもキリがなくて嫌ですね😣
    こちらなんてしたくてもそこまで余裕なんてないのに。不公正です。

そうなんです、私も昨日まで余裕が少しあったので冗談交じりに昨日までの一週間くらい
    嫌味みたいな事を言われても
    「ひどいね〜」くらいで怒らなかったんです。
    昨日はそれが起きる数分前に
    「今日は私、いつもの5倍くらい余裕ないからごめん」
    って伝えてあったのに…😔

実家帰りたいんですが、赤ちゃんが過ごせる環境じゃなくて😭

体調昼寝と一緒に寝たりして治します‼️

• 2月27日
ななな

ムカつきますねー‼︎‼︎
全然おかしくないです‼︎‼︎
体調悪いって知ってて、手伝わないとか、逆ギレとか意味わかんないです!
お前の子供だろって感じです!

ゆっくり休んで体調良くしてくださいねー(>ω<)
子育て、頑張りましょう☆

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

逆ギレといちいち謝れないっておかしいですよね…😔

なのでその後のお風呂とか全部1人でやりました。そこに居ると頭に来るので…

なんとか頑張って治します‼️お互い頑張りましょうね\(^o^)/
    ありがとうございました✨

• 2月27日
ヒロシとウメちゃん

皆様、こんな質問に優しく答えて下さりありがとうございました✨
グッドアンサー、決めかねてましたが同じく旦那様が携帯をいじって、というこっちゃんさんに。

さきほど夫からLINEきて未読無視してたら電話がきて謝られました。
(いつものパターンですが…💦)
どうやら昨日から禁煙していてのイライラが溜まってたとの言い訳でした。

…これからも皆様頑張りましょう😣