※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

逆子で胎動は同じ場所。最終的に治った経験ありますか?

こないだの検診で逆子だと言われましたが、まだこの週数だと動くから大丈夫だよ、と言われました。ですが胎動を感じ始めてから、ほぼずっと同じところを蹴られているので、位置は今のところ変わってないと思います…
胎動分かるころからずっと逆子で、最終的には治った方、いらっしゃいますか?

コメント

まぁちゃん

ずーっと逆子でした(^∇^)36週でやっと戻りましたが、次の週で逆子なら帝王切開も考えなければいけないが、大抵戻るから気にしないように!といわれましたよ☆

• めかぶ

めかぶ

わ〜〜そうなんですね!(*'▽'*)希望が持てます!
    ありがとうございます!

• 4月5日
きのこ

私ではありませんが知り合いが逆子が治らなかった為、帝王切開になり手術前日に入院し、手術当日の朝、逆子が治っていて退院し、通常の予定日に普通分娩で出産していました👏

• めかぶ

めかぶ

そんなミラクルがあるんですね!😳
    私も最後まで希望を持ちたいと思います(^^)

• 4月5日
  • きのこ

きのこ

ミラクルですよね😂😂

帝王切開でも普通分娩でも無事に生まれてきてくれることが一番です!
    頑張ってください💓

• 4月5日
HLHM

私も先日逆子と言われ、とりあえず寝る向きだけ気にしてます😭
あとは頭こっちだよーって言ってみたり😂
一応、通えそうな鍼灸院とかも調べつつ…
不安ですよね💦💦
もちろん元気が1番ですが🙋‍♀️💓

お互い治ることを祈りましょう😊👍

• めかぶ

めかぶ

私も声掛けてみたりしてます😖笑
    不安です…でも元気ならそれでいいですよね😣♡
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう☺️

• 4月5日
🌼Flower🌼

30週の検診まで逆子で32週過ぎても治らないと逆子体操してそれでもダメなら帝王切開と言われましたが32週の検診で治ってました🙆

• めかぶ

めかぶ

逆子体操って効くんですね!😳
    治られてよかったです、私も頑張ります😖ありがとうございます!

• 4月5日
ぱん

ずっと逆子で30週でなおりました🙌💡
胎動もずっと同じとこだったので、逆子のままだろうな~と思ってエコーして貰ったら治ってたのでびっくりでした😁🎶

• めかぶ

めかぶ

同じとこで胎動あったのに治ってたのですね😳私も治るといいな〜😖
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月5日

32週で戻りました!
寝る向きだけ気をつけたら勝手に治ってました!
24週でしたらまだまだ戻る可能性は十分あると思います!あまり深刻に悩まず、そのうち戻るだろう!という気持ちでいる方がいいと思いますよ😌

• めかぶ

めかぶ

寝る向き重要なんですね!😳調べてみます🥺
    そうですよね、あまり気にせずいたいと思います^^ありがとうございます😊

• 4月5日

退会ユーザー

赤ちゃんの背中どちら側にあるとかご存知ですかね?私は、赤ちゃんの背中が右側だったので、左を下にして寝てました!
    赤ちゃんの背中を上にして寝ると良いですよー(^_^)

• 4月5日