※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子には、80cmのサイズが良いか悩んでいます。UNIQLOで買うなら、メッシュタイプの肌着がおすすめです。綿タイプも検討してください。

生後4ヶ月、体重6.5kg、身長63cmの息子です👶🍼春夏に向けてボディ肌着とカバーオール、ショートオールを少し買い足したいと思うのですが、サイズは何cmを買った方がいいでしょうか(´・ω・`)?大きめに80かなとも思ったのですが、肌着だと大きすぎるのはだめかなとおもったり…

ちなみに肌着はUNIQLOで揃えようと思ってますが今から買うならメッシュタイプの方が便利でしょうか??綿タイプのものを買い足した方がいいでしょうか??

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

みあ

本当にすぐ大きくなるので
大きめがいいと思います!!

• こたろう

こたろう

お返事ありがとうございます!やっぱりすぐにサイズアウトしますよね😅服は大きめで検討してみます^^*

• 4月5日
mo-ma

同じく生後4ヶ月で身長同じくらい、体重7.3kgの息子がいます👶
今ボディ肌着70cm着させてますが、上半身ピッタリで股のボタンのところ少ーし余裕あるくらいです!
うちも買い足すつもりなんですが、新生児~今ほど急激に大きくならないだろうし肌着は70cmにしようかなーと思っています!

ママ友が、夏はUNIQLOのメッシュのやつめっちゃいいよ!とおすすめしてくれましたよー😊

あまり参考にならなくてすみません😂

• こたろう

こたろう

なるほど💡🙌🤔サイズ感まで分かりやすくありがとうございます!!成長も緩やかになるっていいますもんね(。'-')肌着だとブカブカじゃ寒そうですし😅

メッシュタイプ買ってみようと思います´`*♡♡

• 4月5日
ここみん

今は70ですか?
でしたら80が良いかと思います。
これから暑くなるので大きめでも大丈夫かと。夏場だとロンパース1枚で過ごしてました。
ウチの娘は肌が弱かったので、エアリズムとか痒くなっちゃいました。
綿のメッシュタイプは重宝しました❗

• こたろう

こたろう

今はまだ60cmの前開きのものを着てますが見るからにピチピチです😂😆😝やっぱり服はゆとりがある方が長くきれますよね…😑💭💦

うちの子も肌が荒れやすいので、メッシュの綿タイプ検討します!

• 4月5日
とぷ

月齢違いますが子供のサイズ感は一緒です!
うちは大きいの覚悟で80を買って着せてみたら、まぁ大きいけど大丈夫でしょう!って感じだったのでその後の買い足しも80にしました(^^)

タンクトップはメッシュにしましたが、半袖のは普通の生地にしました!

• こたろう

こたろう

お返事ありがとうございます!実際すぐに買い替えないといけなくならますもんね、案外大きくてもいけちゃうものなんですね😂😆😝

タンクトップというてもありますね…それぞれ検討してみます💡🙌🤔

• 4月5日

同じく4ヶ月、体重6.6kg、身長64cmの娘がいます!
うちもユニクロの60のボディ肌着がパツパツになってきたので買い足しました😊

まだ寝返りしてないので、ひとまず綿の半袖の前空きボディ肌着70を2パック購入しました!結構ゆとりがあるのでしばらく着られそうです!

メッシュ良いって聞きますよね✨
私も夏に向けてタンクトップかキャミソール型のメッシュ買おうかと思ってます😆

• こたろう

こたろう

わぁ、ほとんど同じぐらいの体型ですね( ´꒳​` )♡♡おむつ帰る前とか60だとびっくりするぐらいパツパツで(笑)70でもゆとりあるんですね!ありがとうございます😂😆😝

うちはすでに汗かきなのでメッシュも買うかなぁと思ってます´`*

• 4月5日