※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

息子が保育園から帰ってくる匂いが寂しい。要求がわからず、食事やお昼寝に悩んでいます。

4月からお子さんを保育園に行かせている方、どうですか^^?
私は、息子が保育園の匂い?保育士さんの匂い?をつけて帰ってくるのがさみしいです。あとは、息子が何を要求してるのかわからないことが多くなりました😢慣らし保育で14時半にお迎えに行ってますが、帰ってからは何度もまんま!(ご飯)といわれたり、お昼寝できてないからか常にぐずぐずされてます😭ご飯おかわりして食べてるらしいですが、そもそもの量が少ないのかな?とか思っています。

コメント

SSY

保育園行き始めると帰ってきてぐずる子多いですよね〜🤔
慣れるとぐずることも減りますよ!
子どもによって食べる量違うのでなんとも言えませんが給食の量でも残す子もいますよね!
うちの子はまんまさんのお子さんと同じく足りないようで、給食は先生の分まで横取りしておやつも食べて帰ってきて、さらにおやつ食べて夕飯もしっかり食べますよ(笑)
あと家にいるより圧倒的に活動量が増えるので同じくらいの量食べててもお腹空くのかもしれないですね🙆‍♀️