※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

女性が自分のところに女の子が来ない理由について悩んでいます。男の子を否定しているわけではないが、お腹の子がかわいいのに涙が止まらない状況で自分を責めています。

なんで私のところには女の子きてくれないんだろう
赤ちゃん授かるだけいいじゃんとか健康で生まれてきてくれればそれでいいじゃんとかそれはもちろんそうなんだけど
男の子を否定してるわけでもないけど
お腹の子はかわいいのに涙が止まらないです
自分が自分でなさけないです

コメント

ママ

うちも1人目から女の子希望でした😊でも下の子めっちゃ可愛くて癒されます😍上の子が絶賛イヤイヤ期だからかもですが、我が子は可愛いですよ❤️

じー

私も3回妊娠し、産まれたのは2人。
どちらも男の子で死産した子も男の子でした。笑

女の子本当羨ましいですよね~
大人になってから、女の子の方が孫会わせてくれそうだし頼ってもらえそう。
小さいうちは服も可愛いし、大きくなってから一緒に買い物行ったり。
友達の子の女の子は、もうとにかく可愛いです。全てが。
私は金銭面的にもう3人目は作れませんが、、女の子を産みたい人生でした!笑
次男の性別がわかった時ちょっとガッカリしましたがwやっぱり産まれれば可愛いですよ♪
男の子はいつまでたってもママっ子なので♡

ピーマン

男の子欲しかったのに三姉妹です😅
4人目の性別は多分次で分かりますが
…期待し過ぎないようにしています💦
周りにやっぱり男の子欲しかった?女の子も良いじゃん!とか言われてイラッとしちゃいます🙊

マミー

健診で男の子と分かったんですか?
そういう気持ちを抱えているのは、情けないことでは無いと思います。
私達は女性なのですから、自分と同じ女の子に親近感が湧いて、自分と自分の愛する人の遺伝子を持った女の子に憧れを持つのはごく自然なことだと思うんですよね。
私も男の子2人の母ですが、女の子欲しいなーという気持ちで3人目チャレンジしました。
そもそも、2人の子どもを上手に男女産めた人は運でしかないです。
ぴよさんのところに男の子が来たのも、たまたま男の子精子が受精しただけ。
神様が決めるとか、子供が親を選んだとか、産み分けとか、結局のところ関係無くてただの運だと思っています(笑)
世の中、男の子兄弟けっこう多いですよ!
同じ思いを抱えている人を探して気持ちを聞いてもらうのもいいし、泣きたいなら泣いてもいいです!
ぴよさんはきっと、産まれたらたくさん愛してあげるのでしょうから😊
私も3人目も男の子だったらショックを受けますよ(笑)
それでも我が子は愛おしいし、愛することしかできません🐻💕

クク

わたしも、今だから言えますが
次男の性別が分かったとき、ちょっとガッカリしてしまいました…😂
女の子のママに男の子は暴れん坊だし乱暴だし女の子で良かった、男2人とかかわいそう、みたいなことを言われて嫌な思いをしたこともあります💧
3人目の娘はまだ小さい為女の子と男の子の違いって何かあるのか良く分からないですが
男の子、ホント素直でかわいくて兄弟愛強くて癒されます!
皆、私のところに生まれて来てくれてホントに良かったって心から思います(*^-^*)

ラフランス

一昨日私もそうでした。
旦那にちょっと残念と言われて悲しさ倍増でした_( _´ω`)_
でも、結局ないものねだりだと思いました。
男の子二人になるのでうちはもう打ち止めですが、姪っ子に期待してこの子が丈夫で元気に産まれて来るのを待つ事にしました(*´`)
ポジティブに考えたら躊躇なく一部屋を2人で使って貰えるしとか色々良い所もある事に気付きました。