※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
家族・旦那

旦那にイライラして仕方ありませんトイレ掃除お願いしますと私が言った…

旦那にイライラして仕方ありません

トイレ掃除お願いしますと私が言ったら
旦那はわかったと言ったのですが
じゃあ自分何するのと言われました

普段の細々したことや
子供に関することなど
ほとんど私がしているのに
そんなことを言われて
腹が立ちますが
呆れて言葉も出ませんでした

こういう時がたまにあるのですが
その度に正直別れたいと心底思ってしまいます

わたしの我慢が足りないのでしょうか

コメント

ちい

旦那に掃除をお願いしたことないです😅自主的にたまにしてくれるときあるのでその時はありがとうといってます。
しかも普段家事してない人からするとトイレの掃除って嫌なんじゃないですかね?
だんなさんの言い方は確かにイラっとしますけどね😅
かさんは専業主婦なのでしょうか?
フルタイムで働いてるならまだわかりますが専業主婦なら少し我慢も必要かなと思います。

おかわり姫

ムカつきますよね!
私もあなたさぁ子供のこと頑張りなよとか言われた日にゃー コノヤローって感じです(`δ´ )
内心誰かに刺されたり轢かれないかなとか感じたりしますよ(´∀`)

ひなり

そのままだと本当に限界来るので
ぶちギレて言い返したら良いと思います☺
普段全部私やってるの!って

ゴルゴンゾーラ

言い方に棘がありますね…。
昔の同僚(子供2人、時短勤務)に、旦那様にトイレ掃除お願いしたら汚いから嫌だって断られたって人がいました。
そういう断り方あるのか、、と開いた口がふさがりませんでした(笑)
うちの夫は自主的に掃除してくれることも、私からお願いすることもあります。
私お風呂掃除するからトイレお願いーとか。
今私は専業主婦なのでほぼ全部やりますが、夫は休みの日は自分から動くことの方が多いです。

あーたん

そんなこと言われたらイライラします!

何やると思う?って聞き返しますね!
やることなんてたくさんあるし、他にやることがあることにも気がつかないんですか?って話です。

うちは
私は掃除するけどその間にあなたは何ができる?っていう無言のアピールをするパターン多いです🙄笑

私は専業主婦なので普段はやりますが休日のお出かけ準備だったり夫のお客さんが来るときの場合ですね😣

か

みなさん回答ありがとうございます

旦那は基本的に家事は私の仕事というふうに考えているんだと思います
でも、子供の世話もろくに出来ないし
寝かしつけも朝の支度も私がやってます

でも旦那はよく麻雀、パチンコにいきます
こっちはなるべく言葉を選んでお願いしているのにめちゃくちゃ腹が立ちました

何が言いたいのかよくわからない文になってしまいましたすいません