※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎたら楽になると言われるけど、赤ちゃんがまだ寝ない。授乳後も眠たそうだけど眠れず、機嫌も悪い。トントンで寝たり、お昼寝も夢のまた夢かな…

3ヶ月過ぎたら楽になるから…
って皆が言うけど、もうすぐで3ヶ月…
今日も朝、7時に起きてから全然、寝てくれず😢午後から30分だけ寝てくれたけど、授乳後も眠たそうにしてるのに眠れないから機嫌も悪くなるし😣
トントンだけで寝てくれたり、一緒にお昼寝したり…
そんな事は夢のまた夢かな…

コメント

むさこじ

うちはもうすぐ2ヶ月ですが、同じです。。授乳後、眠たいのに寝れなくてイライラ、そのうちまた次の授乳時間がきて、また寝れなくてぐずぐず(:_;)これの繰り返しです。
寝たと思って布団におろしたらすぐ泣くし(>_<)一緒に泣きたくなってきますよね😭

• tubure0701

tubure0701

ベビーベッドもおむつ交換台になってて無駄でした😢

• 2月26日
真弥ちゃんmama

夜は何時に寝ますか?(´·_·`)

tubure0701

お風呂が9時なんで😅
    10時〜11時には寝て、2時〜4時に一回起きて授乳した後は6時〜8時までは寝てくれます。
    夜寝てくれるだけまし!
    とは言われますが…

• 2月26日
びがなん

授乳の時いつまでも乳首をくわえさせてるとか、静かにしすぎてるとかないでしょうか?もしくはまだお腹がすいているとか。 
1人目はそうでした。結果授乳をしてる一歳過ぎまで寝付きがかなり悪かったです。夜中何度も起きるし。
二人目は眠そうになったらすぐに抱っこやトントンで眠りに入るようにしたら、うまく癖がつき寝るようになりましたよ!音があっても寝る子です。
もちろん性格もあるかもしれませんが。
早くうまく寝るようになるといいですね!
お互い子育て頑張りましょう!

tubure0701

確かに…
    授乳は最低、30分はしてるし、静かにもしてるかも…テレビはつけてますが。授乳中に寝てはいるけど離すと起きるし起きなくても置いたら起きます😢
    足りてないのかな…?
    母乳外来では体重も順調に増えてるとは言われたけど、1日分が足りてるだけかも😣

• 2月26日
るい

下の子も朝から全然寝ない日ばっかりですよ。
2人目楽かと思いきや抱っこかオッパイ以外はすぐ泣きます…。機嫌よくても数分後には泣きます。ただ限界きたらオッパイ飲みながら寝てくれます。夕方あたりに。
夜はしっかり寝てくれるのが救いです。

tubure0701

うちも夜はまだ寝てくれる方ですが日中が全然です😢
    家事が出来ません😣

• 2月26日
  • るい

るい

我が家の家はグチャグチャですよ笑。
    オモチャだらけ、たためてない洗濯物だらけ…笑。洗い物は寝てからまとめて…
    上の子には申し訳ないけど朝はパンお昼はふりかけご飯かうどんばっかりで洗い物減らしてます…。手抜き万歳です笑。

• 2月27日
ビヨ

わたしも今日で2ヶ月の娘がいますが、日中は寝ない!グズグズして、抱っこしてもグズグズ…その繰り返しですねー。うちの子だけかと思ってました!ひとりじゃなかったー!!泣(。-_-。)

tubure0701

夜は寝てはくれるけど、日中は全然です😢

• 2月27日
はなちゃ1277

確かに3ヶ月になれば 楽になるとは聞きますね^ ^ うちは 少しの間だけ楽でした。 エビ返りなどがあり いまは 常に体反ってて大変です!
抱っこしたら落ち着くので 抱っこが多いです。 夜は寝てくれますが寝付くまで ぐずったりして 時間かかります。
添い乳です!

昼寝はしない時もあれば しますけど 夕寝が多いと思いますね。

次は 離乳食が来たら また大変って思うと… やはり1年間ぐらいは 大変ですよね😅夜泣きとか 始まったらストレスで
娘と一緒に泣いちゃうかもしれません

tubure0701

3ヶ月なんてまだまだですね😣
    先が長い😢というか、先はなくずっとかな…

• 2月27日
りぃmam

3ヶ月になれば楽になると確かに言われますよね!
でも実際はアタシも全然楽じゃなかったです(><)
寝返りするまでは、日中抱っこ抱っこでした(´;ω;`)
腰が座り一人で座れるようになったり、腹這いするようになってから、1人で遊んでくれるので日中だいぶ楽になりましたよ!!
離乳食とかが逆に作ったりで
大変ですが。。

夜はトントンで寝てくれず未だに抱っこして寝かしつけてます(´;ω;`)

やはり一歳くらいまでは
大変だと思います(・_・、)
一人で寝てくれたりしたら
すごい楽ですよね(><)

tubure0701

皆さんの回答を見て、まだまだだなぁと…😢
    昨日は日中30分だけしか寝なかったので夜は10時に寝かしたら6時まで寝てくれました

• 2月27日