※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

上の子はスマホで遊ばせたり、昼寝時に授乳して寝かせる方法があります。授乳時間を遅らせるのは避けましょう。

下の子に授乳してるとき上の子はみなさんどうしてますか?二歳半になる娘が、赤ちゃんバイバイと言ったりして泣いたりおっぱいを奪うことはないのですが、スマホをいじらせたりして昼寝時に授乳とかぶりそのまま寝てしまいかわいそうです。まだ下が産まれ2週間でどのようにやったら良いかわかりません。授乳時間を遅らせるのは良くないですよね?
どのようにみなさんやってるんでしょうか?

コメント

姉妹まま

寂しそうな時は片手で授乳しながら、
もう片手で隣にべったり抱き寄せてました🙃あとは、絵本読んであげたり、ボール遊びしてあげたり、とりあえず、片手で構ってました🥰

• あー

あー

ありがとうございます。べったり抱き寄せてやってみます。片手でかまうしかないんですねやはり

• 4月5日
  • 姉妹まま

姉妹まま

授乳したら取られる!と思わせないように、授乳しても構ってました😭
    どんどん慣れたら、授乳してても興味無さそうにしてましたけど😂
    あとは、Huluとかでお母さんと一緒見せたり、しまじろう見せたりもしてました😊

• 4月5日
  • あー

あー

授乳しても構ってそばにいるのがポイントなんですね。早くなれてくれると良いですがまだ退院6日めなんで時間はかかると思いますがやってみますありがとうございました✩

• 4月6日