※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が張り、立ち上がるだけで張る状況です。家事が難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中期のお腹の張りについて教えてください。
普段専業主婦でほとんど家にいます。
昨日ほぼ一日外出していたのですが、外出中、座ってもなかなかお腹の張りが治りませんでした。
電車で1時間の場所に友人と出掛けていた為、すぐ帰ることも出来ず、また横になることも出来ない状況でした。

昨日お腹が張った状態が長時間続いたからか、
今日は立ちあがるだけでお腹がパンパンに張るようになってしまいました😥
座ったり横になって少しすれば張りは治まるのですが、
妊娠中期に立ち上がるだけでお腹が張っていた方いらっしゃいますか?
一昨日病院で張りやすいとは話しましたが、頸管の長さも問題ないので張ったら横になって、と言われるだけでしたが、
立ち上がるだけ張るので、家事も出来ません…💦
少しくらい張った状態にして家事しても平気なのでしょうか?
同じような状態になった事のある方のお話をお伺いできれば助かります。
宜しくお願いします。

コメント

おはぎ

よくカチカチになってました💦張り止めの薬を処方してもらいました!

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですね。お薬もらって家事されてたのでしょうか?

    • 4月5日
チポメイ

わたしも張りやすいけど子宮頸管はしっかりあるタイプでした。ひとり目は何してもすぐに張ってて心配で寝たきりになったりしてたんですが、2人目はそうはいかずいつもの張りなら子宮頸管も短くならないという変な自信から家事は普段通りしてました。
ひとり目なのできっと大丈夫な張りなのかそうじゃないのかわからないと思うので、心配な時には子宮頸管みてもらって大丈夫そうなら適度に家事するって感じでいいと思います(^ ^)

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど❗️子宮頸管の長さがあれば、少し張った状態でも家事くらい出来そうですよね。同じような方がいて少し安心しました!ありがとうございました😄

    • 4月5日
  • チポメイ

    チポメイ

    長さがあれば張っても自然な張りなので、普段通りか休み休み動かれたらいいと思います(^ ^)出血とかないことも確認しつつで。

    • 4月5日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうですよね。このままでは何もできないと悩んでいました!ありがとうございました😊

    • 4月6日