※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが大きい場合、予定日より早く産まれることはありますか?病院で帝王切開の話が出ることもあるでしょうか?

妊婦健診で赤ちゃんが大きかった方の経験談を聞きたいです✨

糖尿病等ではなく、お腹の子が大きめと言われてた方は予定日よりちょっと早めに産まれたりしますか?👀
それとも全く関係ないでしょうか?
また、通っていた病院で赤ちゃんが大きい事で帝王切開の話等出ましたか?😣

よろしくお願いします😊✨

コメント

ぶう

2人目ずっと大きめ大きめと言われ
私自身内心もう産みましょうと
言われるのを期待しましたが
41w6dでやっと誘発してもらえ
3800g54cmの男児が生まれました🥰
帝王切開などは
私の身長が165cmあるのもあり
まっっったく出ませんでした🥺

  • おかめ

    おかめ

    大きめだからといっても超過したりするんですね🤣
    出生体重大きかったですね!😁
    3800グラムでも経膣で産めた体験談は心強いです❣️ありがとうございます✨

    • 4月5日
なぁ

3542gで生まれてきた息子は検診の時は平均より100-200gいつもお時かったです🤣
予定日のちょうど1週間前に生まれてきました❤️帝王切開の話はありませんでしたよ😀

  • おかめ

    おかめ

    そうなんですね!私も早く会いたいのと身体が重たいのとで出来たら早く産んじゃいたいです🤣
    コメントありがとうございました🌟

    • 4月5日
ミンチ

エコーで1ヶ月近く大きくて、36w6dでうまれました☺️
帝王切開の話はしてません!

  • おかめ

    おかめ

    それはめちゃくちゃ大きいですね😳💗成長曲線はみ出てましたか?😳
    37週入ってないですが、通常通り入院→退院でしたか?✨

    • 4月5日
  • ミンチ

    ミンチ

    はみ出てました😂
    わたしだけ退院して、赤ちゃんはその次の日に退院しました☺️👍
    お産中に、赤ちゃんの心拍おちてNICUにはいって
    そこから黄疸にひっかかったりして😂⤵︎⤵︎

    • 4月5日
  • おかめ

    おかめ

    やっぱ1ヶ月違うかったらはみ出ますよね😳
    そうだったんですね😭💦
    元気に退院できてよかったですね😊

    • 4月5日
mo-ma

大きめでしたが予定日一週間超過しました😂
通っていた産院はできるだけ自然に陣痛が来るのを待つ方針だったので帝王切開の話はなかったです☺

  • おかめ

    おかめ

    大きめだからって早く出てくる訳じゃないんですね🤣
    そうだったんですね❣️参考になりました🙇‍♀️

    • 4月5日
deleted user

出生体重3900gでした!
ずっと丁度いいと大きさですとしか言われておらずいざ陣痛きて出産ってなったら助産師さんに「赤ちゃん大きいんだってー??でも4キロ超えてても産めるから頑張れ〜」と言われそこで初めて大きいことを知りました😂
多分先生の「丁度いいです」は156センチで小柄な方でもないし華奢な感じでもないので…ママの体型からしても大丈夫って事だったんだと思います😅
ちなみに3日超過でした!

  • おかめ

    おかめ

    大きいことを知らなかったんですね🤣🤣
    産めるって言うのを丁度いいって表現してたんですかね😂
    4キロ超えたら経膣で産むの大変そうですね💦💦(笑)
    出産おめでとうございました💓

    • 4月5日
320

こんにちは😊🙌

2人共ずっと大きめと言われましたが
長女37w2dで出産して3400g
次女39w1dで出産して3900gでしたや👧🏻✨

長女を個人医院
次女を総合病院で出産しましたが帝王切開の話は一切されませんでした٩( ᐛ )و

ただ出産時に次女の頭が少し産道に引っかかったらしく頭血腫が出来てしまい頭が少しボコっとしてるのですが
義母から「ほら無理して下から産むからよ」と言われました。
余計なお世話ですけどね🤭✨笑

  • おかめ

    おかめ

    そうなんですね!🌟二人とも予定日よりは早かったんですね😁
    義母はほんとに黙っといて欲しいですね😂(笑)
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 4月5日
deleted user

1人目ずっと大きめと言われてて
38週4日の日に3500は超えてる
このまま予定日まで待ったら
下から産めなくなる!大きさも問題ないからレントゲン撮るより出産してしまお!今日夕方から入院できる?と言われた事はあります😂
結局3日待ってもらって促進剤で出産しました!

  • おかめ

    おかめ

    そんな急に今日入院できる?って聞かれたりするんですね!😳😳
    予定日より早く促進剤で産んだんですね💡
    私も早く産んじゃいましょうって言われたいです😂(笑)
    コメントありがとうございました✨

    • 4月5日
はぴ

ずっと成長曲線の上ギリギリで3800g程で生まれました。
私の身長(158cm)あるから大丈夫ですよ〜と言われてましたが、38週頃あまり降りてきてなかったからかレントゲンを撮るように言われ、結果尾骨の上あたりにある骨が内側に反っていて狭くなっているため骨盤を通れるかギリギリ…と。
結果帝王切開になりましたが、先生はギリギリまで下から!!と推してましたので大きめと言うだけで帝王切開になることはないと思います。
お母さんが小柄ならわかりませんが…

  • おかめ

    おかめ

    ギリギリまで下からっていう判断だったんですね😊
    身長が同じくらいです!参考になります🙇‍♀️💓

    • 4月5日
きょうこ

1人目→40w3dで3420g
2人目→41w0dで3840g
3人目→39w6dで4586g
3人とも経膣分娩です☺️

3人とも大きめと言われ続け、上の二人は周産期センターで設備の整ったところでの出産だったので、予定日越えても何も言われず、破水からの促進剤で出産しました🎵

3人目は4/3に出産したばかりですが、ずっと大きめと言われてて、38w4dの健診で4022gだから明日には出した方がいいと言われたけど、学年変わるからと4/2入院にしてもらい、バルーンと促進剤で出産しました☺️
巨大児の為のリスクや下から出せないとなったら緊急帝王切開になると説明されました😅
出産報告に4/2の入院から4/3出産までの経過書いてるので、良かったら読んでください🎵

  • きょうこ

    きょうこ

    3人目は総合病院での出産です。

    • 4月5日
  • おかめ

    おかめ

    すっごく参考になります!👀👀
    出産報告読ませてもらいますね😊❣️
    でもやっぱり赤ちゃんの大きさは産まれる週数には関係ないんですねー🤣
    コメントありがとうございました✨

    • 4月5日
  • きょうこ

    きょうこ

    大きさと週数は関係ないですね☺️
    病院の方針にもよるし、誤差はあるので、先生に相談してもいいと思いますよ🎵

    • 4月5日
  • おかめ

    おかめ

    出産報告見てきました✨すっごいムチムチ赤ちゃん👶で可愛いですね😍
    結局人それぞれですね😊楽しみになってきました🎶

    • 4月5日
▶6人の怪獣

三人とも後期に入って大きめと言われ続けました(笑)
一人目、予定日4日前3496g
二人目、超過一週間3614g
三人目、超過12日で4586gでした🤣

帝王切開の話はでなかったです🤔
三人目予定日前から4000越えてましたが、とくになにも言われずでした😄

  • おかめ

    おかめ

    おっきいですね!!🤣💓
    12日間も超過したりするんですね🤔
    参考になりました🤗ありがとうございます✨

    • 4月5日
ままりん

タイミングは関係ないと思います!
頭が骨盤通るかわからなかったのでレントゲンとりました!
レントゲン中に破水して陣痛もきてそのまま経膣の流れでしたが54時間耐えても出てこず緊急帝王切開でした!
3505gでした。
陣痛は予定日四日前で産まれたのは一日前でした!

  • おかめ

    おかめ

    レントゲン中に破水!!😳なかなか出来ない経験でしたね!😳
    長い陣痛お疲れ様でした😭
    コメントありがとうございました😊

    • 4月5日