※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

息子が最近飲み物を嫌がっています。麦茶が嫌いになったのか、りんごジュースも飲まない様子。同じ経験の方、教えてください。

はじめまして(^^)閲覧ありがとうございます♡

私には現在1歳6ヶ月の息子がいるのですが、最近飲み物を嫌がって飲みません。ずっと息子も麦茶が好きで飲んでいたのですが突然べーっと飲み物をだすようになりました(´・_・`)
麦茶が嫌いになったのでしょうか(´・_・`)?

しかし、麦茶と併用して幼児用りんごを飲ませることもありりんごジュースなら飲むかな?と思い、今日飲ませてみましたが、一度口に含むもののまた出してしまいます(´・_・`)

同じような経験なさったままさんはいらっしゃいますか(>_<)?良ければ教えていただきたいです(>_<)♡

コメント

ちょうどそのくらいのときに、飲み物をべーっと出したりする時期がありました。うちは嫌がっているというよりは、、、わざと(?)やっているような感じでしたが^_^;
一時的なブームだったのか、少ししたらやらなくなってました。

• はるるん

はるるん

早速お返事ありがとうございます♡
    やはりそういう時期なのですね(>_<)
    お茶だからまだ良いのですが、ジュースをこぼされるとなるとあげるのを迷ってしまって(>_<)お茶飲む?って言うと首振ったり、飲んだと思ったら私の顔を見ながらべーっと出すんです(´・_・`)
    いつかやめてくれる日を思って気長に見守るしかないですね(´・_・`)

• 2月26日
ゆの

1歳5ヶ月になる娘がいます。
うちも、ここ最近、出しまくってます。
私の姉の娘も、うちの娘と同じくらいの時出してたみたいなので、そういう時期なのかなっと思ってますが…
とりあえず、うちはストローで飲ませてるんですが、コップで飲ませたり飲ませ方を変えたりして様子見てます。

• はるるん

はるるん

早速お返事ありがとうございます♡
    一ヶ月違いということもあり、そして状況が同じでなんだか親近感が湧きます♡
    やっぱりそういう時期なのですね(>_<)
    私もストローでいつも飲ませているので色々工夫して飲ませ方を変えてみたいと思います(>_<)♩

• 2月26日
なっつんママ

私ももうすぐ一歳半になる息子がいます。
息子は最近やっと出さなくなりましたが、お茶、ジュース…ほんと口に入れたかと思うとべーっと出して、さらにこぼれたお茶などを手で広げて遊んでました💦💦
もしかするとそういう時期なのかもしれないですね。。。

べーっと出されるとホントにイライラしてしまいますが根気強く『べーしたらダメだよ』と言いながら一緒に拭いてました。
それと同時にストロー飲みからコップに変えると大人と同じコップというところが嬉しかったのか出さなくなりましたよ✋

• はるるん

はるるん

お返事ありがとうございます♡
    やはりそういう時期なのですね(>_<)
    私の息子も机の上にこぼしたお茶を手で広げる時あります(゚o゚;;

そーなんですよね(´・_・`)イライラしても仕方がないのは分かっているのですが、”あー、まただ”ってイライラしてしまいます(._.)
    本当ですか♡?私も早速今日またストローがだめそうならコップで挑戦してみたいとおもいます(*^o^*)

• 2月27日