※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産経験者の方へ質問です。経産婦は出産回数が増えるほど痛みが強くなりましたか?

三人以上出産された方に質問です。1人目出産時は陣痛が痛すぎて息む時の痛みや赤ちゃんが出てくる痛みは全くなかったです。2人目は陣痛はこんなんだっけ?くらいで一気に子宮口が開きましたが息み出したら赤ちゃんが挟まってる感じやお股が無理矢理広がる痛みが鮮明に分かりめちゃめちゃ痛かったです💦最後に叫びまくり出産しました💦今日見た雑誌に経産婦は産めば産むほど最後痛みが強くなるって書いてありそれまで赤ちゃんに会えるのが楽しみで仕方なかったのですが今になって怖いです😭あの時の痛みより上って私死ぬかもと思ってます、、、😭情けない。経験者さんどうでしたか?やはり2人目より3人目と産むほど痛みは増してますか?

コメント

5kids◡̈

こんにちは^_^
3人目の後陣痛が半端なかったです💦( ; ; )

deleted user

私の場合は1人目は促進剤使用、2人目は自然なお産、3人目は私の体力がついていかず吸引分娩になっちゃったんですが痛みは1人目がナンバーワンでした。
3人目に関してはいきんでもいきんでも出てこなくて初の会陰切開もしたんですが3人の中では2番目の痛み&しんどさだったかなって思います!

なーがーさーわー。

確かに2人目より3人目の方が痛かったです💦
分娩時間も長かったせいか、痛い痛いって泣いてました😭💦

それに比べて4人目は
病院に着いたら子宮口7センチで
あれ?って感じでした💦
3人目ほど痛くもなくすぐ終わりました💦