※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

オムツ替え時にギャン泣きする14日目の男の子に対処法が知りたいです。里帰り中で母に手伝ってもらっていますが、心配です。隣近所に迷惑をかけない方法を教えてください。

生後14日目の男の子ママです。
オムツ替えの時、気が狂ったようにギャン泣きするのですが、対処法など何かないでしょうか?
おしぼりを熱いお湯に浸けて拭いてあげたりはしてるのですが、ギャン泣きは変わらずです。。
今は里帰り中なので母に手伝ってもらいながらオムツ替えをしてるのですが、帰ってからが本当に心配で。。
また、賃貸物件なので隣近所に迷惑になるのではないかと色々考えてしまいます。
何か良い方法やアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

km

おしぼりで拭くのってなにか意味あるんですか??お尻拭きは使わないようにしてるんですか?🤔

• まゆ

まゆ

すみません!!お尻拭きの間違いです💦
    お尻拭きが冷たいので、お湯に浸けてから拭くようにはしています😭

• 4月5日
ぽぽ

おしぼりが熱すぎるとか?
お尻がかぶれたりして痛いとかはないですか??

• まゆ

まゆ

確かに少しお尻はかぶれている感じです😭💦

• 4月5日
みか

おしり拭きで拭いてないんですか?
冷たいのが嫌だったらおしりふきを温めるものも売ってますよ!

• まゆ

まゆ

お尻拭きの間違いです😭💦
    お尻拭きを温める物、みかさんは使われていますか??

• 4月5日
  • みか

みか

あたしは使ってません!
    冬も冷たくても特に泣かないので☺️

• 4月5日
m&m

お尻がかぶれてるのなら痛いのでは…?
ゴシゴシ拭かないで、お湯に濡らしてるなら少し水分多めにして優しく拭いてあげるとか😊