※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後14日の新生児を可愛いと思えず悩んでいます。いつ頃から愛おしさを感じるようになるのでしょうか。希望が持てる言葉が欲しいです。

生後14日の新生児、産後メンタルなのか中々可愛いと思えなくてつらいです😢
いつ頃から可愛い〜!ってなりましたっけ、、。
何か希望が見える言葉が欲しいです🥲

厳しいお言葉は控えていただけると助かります。

コメント

ラティ

まずは出産お疲れ様でしたね☺️
おめでとうございます✨️

特に新生児期って神経使いますもんね💦それを過ぎたら多少は楽になるのでは?と思いますが…
(気持ち的にも多少余裕がもてる)
あとは2ヶ月ぐらいするとベビちゃんも、笑顔が出てくるかなと☺️

はじめてのママリ🔰

私もその時は気づかなかったですが、同じくらいの時余裕がなかったみたいで、後日母親にやっと可愛いって言える余裕でたねと言われました。
身体もしんどい育児も慣れない、しんどい時期ですよね☹️

少しずつ目が合うようになったり、笑顔が見えたり、その子の好きな体勢とかあやし方が、わかると自分にも余裕が出て可愛いなって思えることが増えると思います!

可愛いと思えないのがおかしいなんて思わず、のんびり焦らずで大丈夫です😊