※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、子供のお世話に苦労している。旦那さんは協力的だが、自分に申し訳なさを感じている。幼稚園が始まるので、子供が楽しんで過ごせることを願っている。

二人目妊娠中。

1人目は現在3歳8ヶ月。
今月から幼稚園に通います。

現在妊娠7週に突入。

5週終わりから始まったつわりが日に日に辛くなってく一方。

子供のお世話を必要最低限しかできていない自分に苛立ちと、子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今はそういう時期。つわりが終われば今まで以上に構ってあげる。そう割り切っても、日中はタブレットやお菓子などを必要以上に与えて私はソファーとトイレを往復。
構ってあげたいけど、それどころじゃない。。。

旦那さんは協力的なので、週末は朝から晩まで子供を連れて出かけてくれてます。
朝は旦那さんが家を出るまでの時間、子供のことを全てやってくれて朝ごはんも用意してくれてます。
時間に余裕があれば大鍋料理を前日や朝に仕込んでくれたりしてくれてるので、子供のご飯の支度はほぼしないで済んでるので助かってるのですが、、、
激務の旦那に頼りっぱなしでまだ2週間ぐらいですが、旦那さんにも疲労感が出てきました。

子供がいてのつわりは大変なのは分かりきってましたが、いざ自分がなると、大変云々の前に申し訳なさでメソメソしてしまいます。

旦那さんに対しては二人の子供のことだからと割り切れるんですが、、、
子供に対しては全く割り切れません。
ひたすらずっと申し訳なさで押しつぶされそうです。。。

来週から幼稚園生活がスタートするので、そこでお友達と遊んだり色々学んで、発散してくれたらいいなと思ってます。

幼稚園が始まるまであと5日。

質問というよりひたすら弱音をぶちまけた乱文になってしまいました。。。

コメント

チポメイ

悪阻中は先が見えない不安がありますよね。終わりが来るのが分かってても、とにかく今が色々と辛い。早く終わるといいですね。

全く同じです(><)
上3人いて今9wです。
切迫流産で出血もあり自宅安静中です。
小学校入学などもあるのにうきうき気分どころか家で横になってることばかりで…
春休みも何もできずです。
まだ周りの人に言ってしまうので妊娠していることも子供達には伝えてないし体調悪いからっと毎日で。
お手伝いをしてもらったりご飯もたいしたものでもなく夜寝るのも朝寝るのも遅くなったりでもう申し訳なさでいっぱいです。
あーさんと同じで夫ができることはやってくれ、それにも気をつかうしで…
きっと口には出さないけど家族もこんな生活うんざりだうろなー
とか考えてしまったり…
ほんとどうやって皆さん乗り越えてるのか…っていっしょに弱気になってもいけませんね(><)
家族で乗り越えないといけませんよね!動けるようになったらいっぱい愛情かけましょう♡
きっとお子さんにも伝わります!

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です😢
娘にはテレビを見せっぱなしで私はひたすらソファで横になってます。外で元気に遊ぶのが好きな子なのに、こんなに天気いいのに、家の中で過ごさせて、ご飯も手抜きで申し訳ない気持ちで一杯です。

来週から幼稚園なのに、私がソファでうつらうつらしていると「寝よう」ってお昼寝をしたがり、結局夜寝るのは22時過ぎになってしまってます。

去年流産をしていて、年齢も年齢なのでこれでちゃんと継続してくれなかったらどうしようとか、毎日もやもやしてます⤵

お互い頑張りましょう!